久々の簡単ハイキング『ブームレイク』Boom Lake;ここには20〜30年ぶりに歩いた

Category: ハイキング&キャンプ Banff  08/20 /2015 (Thu)

今日は2015年8月20日(木) <バンフ(カナダ)>

 一昨日・昨日キャンプに行き・・ 今日は軽いハイキング

それも本当に簡単なコースで『ブームレイク』Boom Lake

 ここ何年?・・いや 何十年前に来たかなぁ〜〜?
1


めっちゃ久々〜〜〜 

 距離も短く  片道5.1km  高低差175m
2


ゆっくり歩いても 片道1時間半ほどで湖に着いてしまう

 トレールに入り すぐにこの橋を渡って少しだけ登り斜面
3


この森林地帯を歩く・・・

 苔も多く キノコ類も多い
4


5


6


この辺りは なんとなくジメッとした雰囲気で

 それほど乾燥している訳でもなく 植物も多いようだ 

比較的・・・平地の楽なトレールを歩くと・・・ 

 久々の『ブームレイク』Boom Lake
7


もう・・・20〜30年前に来て以来・・・

 イメージは「たいした事なかった・・・」だったんだけど
8


9


「おお? 意外に綺麗〜〜?」

  湖の水の色も・・・おお 澄んでる^^
10


ここは『お手軽ハイキング』なので

 ファミリーハイカーも多いのだろう・・・

  ここで『ランチ』をするだろうから・・・

この鳥『カナダカケス』Gray Jay
11


こいつが このランチの食物を狙って 接近

 マジで1mくらいまで来るし・・・

  木の上に隠れていて ササッと食物を奪っていく
12


『要注意』の鳥なのだ!!

 でも ま・・なんとか昼飯を食い 景色を堪能!!^^

  ほぼ『半日ハイキング』・・それなりにいいですね〜^^
13
 (本日のメンバー諸氏の集合写真)


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback