今日27日『山火事の煙の中』の『バーミリオンレイク』Vermilion Lake

Category: カナダcanadaバンフ15年  08/27 /2015 (Thu)

2015年8月27日(木)     バンフ(カナダ)です

 今日の『山火事影響』は多少良くなったような気がする・・
 
  煙の匂いも多少マシかな?・・でも鼻が慣れてしまったのかな?


昨日まで3日間・・・ひどい状態だったのだが・・・これで来週は収まるのか?

 そんな中・・・バーミリオンレイク(Vermilion Lake)に行ってみた
1


でも・・・まだ ランドル山が霞んでいるし・・・
 
 まるで・・・墨絵のような風景・・・
2


そんな中でも・・・紅葉&黄葉は少しずつすすんでいる・・・
3


湖岸の草むらも 少し黄色になってきた
4


5


草花は・・・

 黄色に咲いている横で・・・もう綿毛・・・
6


アザミの花は もう完全な綿毛(場所によっては咲いているけど)
7


ヤナギラン(Fireweed)の花も 

 上部は咲いているのに 下部はもう綿毛・・・
8


こんな可愛い花も まだ咲いていた
(左のバンドエイドは大きさ比較の為に写しました)
9


そんな様子をベンチに腰掛け・・・

 柔らかな太陽の陽射しを浴び・・・足を投げしてボォーと眺める
(一見・・・寝てるっぽい〜〜? 笑^^;)
10


11


目の前の草木・・・秋を感じさせる
12


空はまだ青くもなく 薄い靄状態だけど・・・

 ま それも良し・・・^^
13


そんな・・・今日27日のバーミリオンレイク(Vermilion Lake)の様子・・・

 「いつものスッキリ青空は いつかなぁ・・・」と思いつつ・・・
14

  

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback