バンフからひと山越えたBC州隣町『インバーミア』(Invermere)の様子;夏の湖ビーチリゾートでもある(写真は8月19日のものです)

Category: カナダcanadaバンフ15年  08/29 /2015 (Sat)

2015年8月29日(土)     バンフ(カナダ)です

 あと3日で8月も終わりか・・・などと感傷に浸る気はないんだけど・・

  8月後半は『山火事の煙り騒動』で終わりそうな気配です・・・

毎回の『煙っぽい写真ばかり』で やや嫌気がさしてきたので・・

 今日はバンフからひと山越えてBC州の『インバーミア』(Invermere)の町写真

 (この写真は前回温泉に行った時に撮ったものです;8月19日です)

インバーミアの町・・・随分と久々です・・・(20年以上?)

 ここで有名なのは『湖のビーチ』

  暑い夏には 家族連れなどで この『ビーチ』は大にぎわい〜!!
1


2


ずいぶん昔に来た思い出しかないけど 再度来てみて・・・

 まぁ〜なんとなくこんなイメージだったかなぁ〜〜^^とあやふや(笑)


その懐かしの・・・ビーチでは泳がず・・・ちらっと見ただけで

 インバーミアの町中に!!  と!!・・・
3


「おお〜〜 なんか小綺麗〜〜^^」
4


道幅も広くて バンフとは大違い

 なんとなく・・・ビーチリゾート的な雰囲気
5


町中には これまた小洒落た店々が〜〜!!

 なんかいい雰囲気を持っている

  かつ・・・バンフほどの人が歩いていない・・・
6


多くのカナダの町は このように閑散気味っぽいんだけど・・・

 普段のバンフの観光客の多さに慣れてしまっている我・・・なんか新鮮〜^^

オシャレな・・・パン屋&カフェ
7


店内はローカルっぽい人たちが いた

 人気店なのか??・・・
8


我々・・・小腹も空いてきたので・・・ここでちょっと休む

 ここ これもローカルっぽい

  この看板も なかなかにかわいい感じ〜〜^^
9


10


この日(10日前の8月19日ですが・・) 暑く ・・・

 ほんとにビーチリゾート感覚

ここインバーミア(Invermere)には もう一つビーチがあり

 このような感じ・・・こちらの方が人も少なく 綺麗だったかな〜
11


12



さて・・・今日29日のバンフは 煙も少なくなってきて

 このような『バンフアベニュー』の様子です
13



夕方・・・少し雨模様になってきました・・・
 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback