昨夜30日の『満月』わずか『8分の天体ショー』雲の動きが速くその景色も素晴らしい;雲に『最優秀助演月賞』をあげたい

Category: カナダcanadaバンフ15年  08/30 /2015 (Sun)

今日は2015年8月30日(日) <バンフ(カナダ)>

 今日ではなく昨夜29日は『満月』の夜

今回は 連日の『例の山火事煙騒動』の為 満月は見れないか〜

 と思っていた・・・夕方も少し小雨が降ってたし・・・

でも 何となくというか・・ 勘が働いたのか・・・

 夜9時過ぎに 玄関の戸を開けると・・・

  なんか 少し明るい・・・んんん?・・・月?・・・

で 慌ててカメラを持ち出し 外に〜!!^^
1


 ・・・と いまいま 山から月が出るところ!!
(バンフの周りに山があるので実際の月の出時間とはずれている)

周りには雲も漂っていて 

 それがなかなかにいい味を出している
2


昔の映画『E.T.』(Extra-Terrestrial)のような月・・・^^
 (懐かしい映画ですね)
3


山の木々の間から出てくる『月写真』・・・時々撮る

 好きな構図だ!!^^
4


雲がなびいてくる・・・その瞬間

 実に速い動きなので 即座に撮らないと間に合わない
5


『雲はいつも脇役』だが それがまたいい!^^

 『最優秀助演月賞』でもあげたいくらいだ(笑)^^
  (我・・・雲フェチでもあるが〜・・・笑^^)
6


満月に黒雲がかかる・・・図
7


雲が切れた時・・・素早く撮った満月

 いつもはシャッタースピードを変えクレーターも撮るのだが

  間に合わず・・・とにかく撮る よって・・・白い^^
8


風が強いのか・・・

 どんどんと景色が変わる・・・
9


10


『21:38pmから 21:46pmまで』の・・・

 わずか・・『8分の天体ショー』!!
11


12


『その8分』・・・素晴らしい天体ショーでした!〜^^

    
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback