久々の『インディファティガブル』(Indefatigable)に楽しいハイキング;もう紅葉しています

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/01 /2015 (Tue)

今日は2015年9月1日(火) <バンフ(カナダ)>

 先週は『山火事の煙がバンフに』騒動で まったくハイキング出来ず

  久々の今週火曜日の『本格ハイキング?』でした

昨夜 ほぼ急遽に決まった『インディファティガブル』Indefatigable

 メンバーは 我も入れ『4人』

  ここ・・グリズリーベアの生息地の為 人数は多い方がいい

朝・・少し遅めの出発・・・そして

 アッパーカナナスキスを登り始めたのは11時半
1


この時間というか 今日は『もの凄い強風』・・・

 湖に白波が立っている・・・
2


さて・・・ここ『インディファティガブル』は

 『熊の生息地』 特にグリズリーベアが多くいる・・

  そんな説明の看板の前で 写真・・・
3

「お願いだから・・・熊くんたち来ないでね〜」とね^^

 少し登ると・・・もうこんな景色
4


そして・・・インディファティガブルの山方向は

 『もう紅葉』!!  早い〜〜!!
5


高度を上げるに従って・・・

 観る景色も変わる・・・どんどんと雄大なる眺め
6


派手な・・(?)紅葉と違って・・・

 足元には可憐な『Harebell』(キキョウ科)

  風が強すぎたのか・・・花弁が破れている・・・ーー;
7


下草は すっかり紅葉して 赤色が多い

 まるで・・・『花畑』〜〜^^
8


9


当初は・・・インディファティガブル山頂上まで登ろうという計画だったが

 出発時間がやや遅い?ということで 今回は途中まで登山で終わり

  そこで 山の後ろに回って そこでランチ(おにぎり)
10


山裾は・・・9月1日で『紅葉』です
11


12


飯時には・・・いつもの

 『ハイキングポーズ』
13


こんな所の背景でポーズをするのは 気持いい〜〜^^
14


この『ハイキングポーズ』・・・「全員でやろう〜」と

 今回のメンバーで合同写真(セルフタイマーで)

「おいおい!!左の2人!!なんやねん! 足が・・ーー」笑
15


昼飯後・・・山を下りる

 そして 風も少し弱くなってきたので

  帰り際・・・皆で『一人ずつジャンプ!!』
    (写真は我ですが・・他の人もジャンプです)
16


他のメンバーの写真は・・・
16−1

16−2

16−3


下山・・・風に飛ばされないように・・・下りる
17


無事・・・熊くんたちにも遭遇せず 到着!!

 湖に下りたら・・また風が・・・めっちゃ強いです

  その『強風に吹かれている3人の乙女たち』です^^
   (なかなかのナイスショットでしょ!?^^)
18


みなさ〜〜ん お疲れさん〜〜

 今日のハイキングも 楽しかったね〜〜^^
19

  
    
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

ここなら 私でも 飽きずに 行けそうなハイキングですね!

Posted at 18:42:18 2015/09/02 by ラナ父

Comment

>ラナ父、
まぁね^^  最初の登りがいきなり急坂なんだけど、距離が短いので楽かなぁ〜〜
ただ、ここはグリズリーが多く、多くのハイカーが目撃してるよ、
それが怖い・・・
おれは、まだ見てないけどね・・・ラッキーです。

Posted at 08:37:04 2015/09/03 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback