今朝は雨・・・その後晴れ間も見えたが再び雨だったり変化激しい天候;飯ネタ写真のブログにしました

Category: 食(バンフでの飯関係)  09/02 /2015 (Wed)

2015年9月2日(水)     バンフ(カナダ)です


 今日水曜日・・・朝から雨・・・「あぁ〜雨だ・・」

  雨って人間にとって(すべての生き物にとっても)必要なのに

   「ああ・・・雨だ・・・」と思ってしまうのは何故なんだろう・・・

そんな朝の雨・・・少ししたら止み 青空も見えてたが・・・

 また午後になって降り出したり・・・安定しない天気・空模様

  ネタも・・・どうしようか・・・? と思う

仕方なく 写真を撮りだめしたあった『飯系』でいくかぁ

 気温も急に低くなってきた今・・・

  こんな時・・・以前 日本からの友人に戴いた貴重な日本酒
1


『純米大吟醸 酔心』

 横山大観終生愛飲の酒・・・と書いてある・・・

  「へぇ〜〜〜そうなんだ」などと感心しながら 戴く^^

せっかくだからと・・・メキシコで仕入れた『変形の器』にて飲む

 「うんうん・・・横山大観の気持が分かる」ってことはないけど

    でも もちろん旨い!!^^
2


旨い酒は 寒い日に ちびちびと飲むのがいいよね〜〜^^


別の日・・・このチーズを戴いた・・・『boursin』

 僕はチーズは大好き人間なのだが なにせブランド系に弱い ーー;

  これって フランス製のブルサンって言うんだって!?・・・^^;

これもまた 旨いチーズ
3


そのチーズに合う酒は・・・

  やっぱり苦め&渋めの赤ワイン 『Baco Noir』2012年 Summer Hill
4

実は・・・この赤ワインも 戴きもの・・・


「な〜んだ・・・全部 戴きものばっかりジャン」・・・と言うなかれ・・・

『戴きものでも 旨いもんは旨いんじゃい!!』と居直っている我・・・(笑)

*戴いた方々のお名前は載せていないけど みなさん「ありがとう〜〜」^^

 
 はい・・・ここまでは戴きものシリーズできたけど・・・

  これは日本に行った時に仕入れてくるもの

『ジャワカレー スパイシーブレンド 辛味順位6』 仕上げ用ガラムマサラ付き
5


最近・・・このカレーが旨いと思うし これしか買わんね
 (日本にしかないかな?と思う;他社のはここでも買えるけど)

 この・・・辛味順位6は 確かになかなかに辛い!!^^ 
 

さて・・・今朝の雨は 山ではやはり雪だったようで・・・

 ランドル山に 新たに雪が積もっていた
6


空気も すっかりヒンヤリしてきて・・・
7

 「ああぁ・・・秋だな・・・」というより『初冬雰囲気』でもある


   そんな今日のバンフです



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback