悪条件(曇天&気温低し&寒い)の中のハイキングは途中で下山;雪でも降りそうな気配だった『West Wind Pass』 

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/04 /2015 (Fri)

2015年9月4日(金)     バンフ(カナダ)です

今日の天気予報は 昨日よりマシでしょ?・・を信じてハイキングに行くことに

  ・・・が 朝の空は完全なる『ドン曇り』

それも 寒く・・・いまにも雨かもしくは雪が降るのような空・・・

 でも 約束してしまった以上・・・行くことにした ^^;

  スプレーレイク(Spray Lake)沿いの『West Wind Pass』
   (ここのトレールの出発場所 やや分かりにくい)
1


そこの右手は 2年前の大洪水の爪痕なのか こんな風・・・
2


3


今は水は流れていなかったが

 その横のトレールを歩く
4


晴れていれば きっといい眺めなんだろう・・・

 でも 今日は ちょっと厳しい・・・
5


トレールはしっかりしているが

 予想外に(ここは初めて歩く)登り坂だ
6


40分ほど歩き 眼下にスプレーレイクが遠くに見えてくる
7


・・・が・・・

 山のガス(霧)は切れず・・・
8


逆にこちらに向かって下りてくる気配・・・

 このまま行っても このガスの中に突入して 景色は見えず

  このガスの霧雨で濡れること間違いなしと判断
9


全員一致で(全員で5名) ここから下りることにした

 このまま行っても 昼飯さえ 雨の中の可能性もあるし・・・ね
10

 
『勇気ある決断』は どんな時でも必要だ!!
 (これは勇気ある・・というのとは やや程遠いが・・・笑)


で・・・結局 出発点に 戻ってきてランチすることにした

  ここは多少(ほんの少しね)暖かく 雨もない・・
          (が・・後ほど雨が降ってきた・・・)
11


空と山は こんな風で・・・

 雨というより・・雪でもおかしくない・・・気温&気候・・・
12


そんな厳しい条件でも・・・

 この『Harebell』キキョウ科 咲いていた・・・

  この花・・・どんな厳しい所でも咲き いつまでも咲いている

ほんとに『健気で強く可憐な花』だ・・・
13


そんな『けなげで強く優しく・・・』を思い描いて・・・

 この湖を眺めていた・・・「オレもこのようであればなぁ・・・」と・・・
14



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback