『Bow Summit Lookout』ボウサミット展望台 へのハイキングは雪中行軍だった・・;まるで雪山登山っぽいハイキング Sep.7/15 

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/07 /2015 (Mon)

今日は2015年9月7日(月) <バンフ(カナダ)>

 気温<+1℃〜+10℃>という予報で 晴れマークもあったんで

  今日のハイキングは OKかなぁ〜と思っていたところ・・・

朝起きると・・・ドン曇り&少し雨・・・ーー;

 「どうする・・? 今日のハイキング・・」と迷ったが車を出した

 が・・・走り出して小雨が降り続け・・・空には青空がまったくなし・・

それでも一応 今日の目的地『Bow Summit Lookout』の駐車場に行く

 ここは『ペイトレイクの駐車場』でもある
1


今日はLabour Day の祭日で 混んでいる

 そこから『ペイトレイク展望台』までの登り坂も観光客だらけ
2


ここは人が多いので 即 通過して ハイキング・トレールに向かう

 ここから『2.9km』 起伏もさしてない 簡単ハイキングだ!^^
3


トレール脇には 雪が!!

 昨今のバンフの雨が ここでは雪だったんだ!!
4


そんな中を歩く・・・

 冷たい空気で手も冷たいが 歩くと身体は少し熱くなる
5


トレール沿いの雪は どんどんと多くなり

 まるで『冬山登山』か『雪解けの春』の様でもある
6


その風景・眺めが素晴らしいので

 それぞれに写真を撮る  9月のハイキングで雪写真は珍しい
7


そして 記念写真(僕はカメラマン)

 なんか・・・凄いところをハイキングしているように見える〜^^
8


小休止から また少し登る

 雪がますます多くなり トレールは 完全に雪!!
9


そして・・・ボウサミット展望台

 遠くに『Bow Lake』ボウ湖が見える
10


ここで 再び 記念写真(我・・カメラマン)

(ここでは雪が多くて三脚を立てて セルフタイマーでは撮れなかったので)
11


遠くのボウレイク・・・

 雪山の状況の写真も珍しいので望遠で撮る
12


そして いつものお約束の『ハイキングポーズ』

 雪中で半袖は寒いが そこは頑張ってやってみた〜〜^^笑
13


この雪中で昼飯は食えないので(雪もチラチラ降ってきたし・・・)

 眺めを堪能し 写真を撮り 即下りる
14


天気は 今ひとつではあったが・・・

 この『雪と雪雲』写真も 悪くない・・・^^
15


少し晴れ間が見えてきたところを狙って・・・

 皆 写真タイム〜〜^^
16


そして・・・ペイトレイク(Peyto Lake)が見える眺めのいいところで

  待ちかねた『昼飯』タイム
17


今日は頂き物の『スープはるさめ』坦坦味 〜〜^^

 こんな雪の寒い日には『ピリ辛の熱いスープ』は有難い〜〜^^
18


そんな我々の飯状況を・・・横目で・・・『チラ見』のリス君

 「ぼ・・僕のはないのぉ〜〜?」・・・と
19


雪の中のハイキングという いつもの違う状況だったけど

 でも それはそれで楽しいハイキングでしたね〜〜^^
20


帰り際・・・ボウレイクの空は明るくなってきてました〜
21


    
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback