『キャッスル展望台』Castle Lookout へのハイキング;ここからの1号線&旧1号線&93号線&山々の眺めはなかなか素晴らしい

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/10 /2015 (Thu)

2015年9月10日(木)     バンフ(カナダ)です
 
 比較的・・・天気は良さそうかな?ということで ハイキングに〜

  今週 3日目・・・^^(今週は4日のハイキング予定)

バンフから近い『1A』 旧1号線沿いの・・・

『Castle Lookout』キャッスルマウンテンル麓の展望台へのハイキングに行くことに
1


この道路沿いの駐車場から『3.7km』 標高差『520m』  
    
 歩く距離が短い割に・・・標高差がある・・・

  ということは・・・急勾配ってことか・・・ーー;
2


歩き始めから 少しして・・・森の中・・・

 そして やはり急坂になってきた
3


森林の中は やや湿っぽく・・・苔が多く

 意外に美しい!!^^
4


高度を上げると・・・道の横の草は紅葉している
5


周りの山々も 少しずつ見えてきて

 眺めも良くなってくる
6


約1時間半ほど歩いた後・・・

 森林限界線にも近くなり 木々が低くなってきた

  そして そこからは急勾配・・・
7

 
約1時間45分後 展望台に到着

 キャッスル ルックアウトだ
8


そこからの眺めは 何も遮るものもなく・・・

 なかなかに雄大なる展望!!〜〜^^
9


10


後ろには デーンと『Castle Mountain』キャッスルマウンテンルがある
11


真下は 急な崖・・・怖い・・・ーー;
 (我・・・高所は苦手・・っつうか怖い)
12


遠くに 汽笛と共に・・・長い貨物列車が

 まるで『鉄のヘビ』^^;
13


周りの山々・・・雪山だ

  その眺めも素晴らしい
14


15


その中で・・・やはり これ!!^^

 『ハイキングポーズ』・・・足を出来るだけ高く上げて〜〜^^

   雪山より高く!!〜〜〜(笑)
16


17


今日のメンバー5人で

 ハイキングポーズではなく・・・ヨガポーズ・・かな?^^;

  「真ん中3人 足が上がってない!!」とツッコミ ^^
18


昼飯の いつものおにぎりを食い 雑談・・・

 ま いつもの『どうでもいい話』だが・・それがストレス発散〜〜^^笑

  そうこうしていたら・・・雲も多くなってきたので下山
19


ここ・・・初の場所だったけど 意外によかったです〜〜^^
20




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback