『快晴&黄葉』の中の『アイフルレイク』Eiffel Lake から『ウェンチェムナ峠』Wenkchemna Pass へのハイキング<その1>;とっても素晴らしき雄大なる景色でした(その2に続く)

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/12 /2015 (Sat)

2015年9月11日(土)     バンフ(カナダ)です

 昨日今日と快晴のバンフ・・・ということは このロッキーは天気良し!

  ということで・・・

『アイフルレイク』Eiffel Lake から『ウェンチェムナ峠』Wenkchemna Pass
 
   に 我を含め『計4名』で行くことにした

最近というか今年は 各地異常な人の多さ それ故 駐車場問題が・・・

 ここも『モレーンレイク』駐車場も例外ではなく 凄い混みよう・・・

  よって バンフを朝7時半頃に出発・・・まだ国道1号線は暗い  
1


モレーンレイク駐車場に朝8時25分頃着・・・

 それでも もう駐車場は 混み始めている・・・ーー;
2


これから登る・・・地図を確認・・・

 ここはよく知っているのだが 

  山の名前が多く 覚えられないので写真を撮る
3


いよいよ出発!!^^

 目的地1 アイフルレイク(Eiffel Lake)5.8km
2 ウェンチェムナ(Wenkchemna Pass)9.9km

  できれば 遠くの ウェンチェムナ峠まで行く予定

 往復約20キロ  標高差約800m弱だ 
4


いつものように・・・

「ここは熊(グリズリーベア)が出るので4人以上で歩け」と書いてある看板
5


約50分〜1時間で このジャンクション(分かれ道)

 右に行くと『ラーチバレー』&『センチネルパス』
 
  左に行くと目的の『アイフルレイク』&『ウェンチェムナパス』

   我々4人は 左の道を行く・・・
6


森林地帯を歩く・・・

 と・・・すぐに 左手に『テンピークス』呼ばれる雪山群が見える
7


今日は快晴・・・

 こんな日に ここをハイキングできるのは 実にラッキー
8


木々の合間からの眺めがいい〜〜^^
9


今年のラーチ(カラマツ)の『黄葉』は まだこの時期には早い・・

 と思っていたが・・・なんと!! もう黄葉している
10


例年より 約1週間は 早い気がする!!
11


青空と・・・黄葉のカラマツ ロッキーの山々

 素晴らしい〜〜
12


その黄葉に負けじと・・・熟女3人!!〜〜^^

 う〜ん・・・この黄色の中に入ったら 負けちゃうか・・^^;笑
13


なにせ・・・こんな『ゴールデンの黄葉』だもんね〜^^
14


森林地帯から抜け出し

 雪山が見え始めてきた頃・・・

  ここで『記念写真』 う〜ん景色に負けてるぅ〜〜^^;
15


徐々に最初の目的地『アイフルレイク』が見えてきた
16


その右手の山の傾斜には・・・

 毎年見かける・・・この『1本カラマツ』

  健気に そして 風雪にも耐え 今年も立っている
17


ハイキング道は・・・まだまだ続く・・・

 このトレール道の雰囲気が好きだ
18


約2時間10分後・・・

 アイフルレイク(Eiffel Lake)着
19


ここで 水飲み&小休止&スナック

 そして・・・ここから あの方向に行く(皆が指している方向)

  まだ2時間弱歩くことに・・・目指すは『ウェンチェムナ峠』
20



*今回・・・快晴の中のハイキング・・・

  写真を撮った枚数も増え・・・掲載したい写真も多く

   3部作でブログを書きたいと思います

 よって この続きは 明日のブログで!!ということで

 <アイフルレイク&ウェンチェムナ峠ハイキング その2>


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback