『快晴&黄葉』の中の『アイフルレイク』Eiffel Lake から『ウェンチェムナ峠』Wenkchemna Pass へのハイキング<その3>;下山&遅めの昼飯はうどん;何度来ても感動します

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/14 /2015 (Mon)

2015年9月14日(月)     バンフ(カナダ)です

 天気予報は 今日は雨模様 明日も雨予報・・・最高気温も+5℃〜8℃以下・・・

  というか・・・最高気温でも+3℃から上昇しないんだけど・・(体感速度0℃)

ま・・・天候変化はいつものことで 仕方ないけど・・・マジで寒いね

 今日も昨日の続きブログ
 (以下の写真は快晴の空だけど・・もちろん今日ではありません・・)

   ーーーーーーーーー 

『アイフルレイク』から『ウェンチェムナ峠』へのハイキング<その3>

ウェンチェムナ峠(Wenkchemna Pass ; 2611m)からの眺めは最高なんだけど

 なにせ・・・『強風!!』  ここで落ち着いて昼飯を食う余裕はない・・・
  (下記写真は Neptuak 3,233m です)  
1


でも もう午後1時近い・・・「腹が減ったぁ〜」 

 そこで あまり風が吹かない景色のいい所まで下山することにした
2


先ほどの・・・雪と岩場・・・滑りやすく急斜面・・・

 慎重に下りる・・・滑って落ちないように・・・
3


暖かな太陽が照り・・・

 景色も最高で 風もあまり吹かない場所に陣取り
4


ここで『ランチ』をとることに  もう午後1時半だ・・・腹減ったぁ〜〜^^

 それぞれの『おにぎり』と『おかず』・・・そして・・・
5


ランチのメインは この場所で料理しちゃう『うどん』^^

 バーナーを2つも使い・・・時間短縮〜〜^^

 (バーナーは Y子さん持参!! うどんはAさん持参 サンキュウ〜〜^^)
 (おかずも M子さん他 皆さん持参  豪華です!!^^)
6


出来上がった『アツアツうどん』を分け・・・
7


この眺めの中で食うのは これまた最高〜〜〜^^

 みな・・・笑顔!!^^
8


お腹も膨れ・・・ここでしばし『まったり』・・・^^

 ハイキング靴も脱ぎリラックス・・・ごろ寝感覚で周りの景色を堪能〜〜

  この『優雅な時の流れ』が・・・『至福のひととき』^^

今 歩いて登ってきた峠を振り返る
9


下りてきてから見る景色も なかなかにいいもんだ

 そこには 満足感がある!^^

ここでテントでも張って 夜空を見たい心境に駆られたが・・・

 ここは『グリズリーベア』の産地・・・そうはいかない・・ーー;

  仕方なく・・下りることにした

黄葉も綺麗・・・下山中の午後の太陽は柔らかく

 周りの景色の色も 微妙に違い それもいい
10


岩の間に生息している植物『Moss Campion』と思われる・・・

 厳しい高山の環境に咲いていた花は もう咲いてなく すっかり秋色だ
11


12


アイフルレイクに戻ってくると・・・ここも午後の光を浴びて

 午前は逆光で見にくかった『テンピークス』がハッキリ見える
13


小さな水溜まりと・・・黄葉と・・・雪山・・・綺麗!!^^
14


黄葉が・・・光り始めている・・・

 まさしく『ゴールデン』!!  明るい金色に光っている
15


そして ガレ場の斜面を トラバース(Traverse;斜面を横に横断)
16


この眺めも素晴らしい
17


ここも午後の光を浴びて 光っている『アイフルレイク』

 時と共に移り変わる風景・・・
18


1本松(カラマツ)を 通り過ぎる

 午後の光は このカラマツ(Larch;ラーチ) の色さえ変えてしまう
19


そして・・・いよいよ 『カラマツ黄葉』の森林地帯に入る
20


午後5時20分・・・出発点の『モレーンレイク』に戻った

 朝8時30分頃の出発だったので『約9時間のハイキング』
21


往復で『約20キロ』  高低差『約730m』

 『楽しいハイキング』&『今年1番のハイキング』でした

22


そんな思いを・・・それぞれが心に抱きながら・・・

 このハイキングを思い返しています〜〜〜^^
 

追記;
*今回の・・・

『アイフルレイク』Eiffel Lake から『ウェンチェムナ峠』Wenkchemna Pass へのハイキング

 3回に分け書き&写真も載せましたが・・お付き合い戴きありがとうございます


*ハイキングでは何度も来ている所なのにいつも『新たな感動』があります

  やはり ここロッキーの山々&大自然は 素晴らしい所だと改めて感じています^^



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

3日間のハイキング、楽しませていただきました。
真っ蒼な空で相変わらず素晴らしい景色ですね。
私には一生経験することがないことなので、想像しているだけでワクワクしてきます。
先日から思っていることですが、今年は秋の訪れが早いですね。
お花畑を楽しませていただいたのは、ついこの間だったと思うのに、もう雪が降り黄葉が見ごろを迎えているのですから、あまりに季節の移り変わりが早いので驚きます。
まだ、黄葉は楽しめますよね?

Posted at 06:44:51 2015/09/15 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
毎回、ありがとうございます。
今年は、確かに全て早いですね・・・
花畑も2週間ほど早かったし、黄葉も1週間〜10日、早いですね。
ここまま、いくのか・・・インディアンサマーの秋晴れが来るのか、分かりせんが、もう少しは、秋を楽しみたいですね〜〜^^

Posted at 08:49:46 2015/09/15 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback