レイクルイーズから『レイクアグネス』経由の『リトルビーハイブ』Little Beehive へのハイキング;雪が山には積もっていた<その1>

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/18 /2015 (Fri)

2015年9月18日(金)     バンフ(カナダ)です

 金曜日・・・今日も晴れ予報が裏切られ・・・ほぼ一日中曇り・・・

  でも 雨が降らないだけマシと・・・ハイキング

場所は『Little Beehive』リトルビーハイブ

 まず・・・レイクルイーズの駐車場から出発
1


2


この時期・・・ラーチ(カラマツ)の黄葉が綺麗だ

 レイクルイーズから徐々に高度を上げる

  雪がまだまだ多い(数日前の雪が解けない)
3


『レイク・アグネス』Lake Agnes まで 約1時間15分

 天気は相変わらずの・・・曇り・・・

  湖面は静かだが なんか・・・暗い
4


でも 観光客は 意外に多い
5


そして そこから さらに高度を上げる・・・

 雪も道沿いにあり 気温が低いので 手が冷たい
6


7


向かいの『ビッグ・ビーハイブ』Big Beehive の壁が

 雪と黄葉で美しい
8


当初・・・この『マウント・セイント・ピラン』Mt.Saint.Piranを目指したが
 (雪がいっぱいで登頂は無理ではあったが・・・)
9

 なんか どこかで道を間違え・・・結局・・・

  『リトル・ビーハイブ』Little Beehive に来てしまった・・・(汗;)
10


11


腹も減ってきたし

 やや寒いし・・・手も冷たい・・・

  でも黄葉は綺麗だったんで・・・
12


13


ここで昼飯のおにぎり

 もちろん 熱いお茶で〜〜〜^^
14


身体があったまっているうちに・・・

 いつもの『ハイキングポーズ』決行 

  やや『着膨れ』気味〜〜^^;
15


このレイクルイーズを眼下に・・・
16


皆で写真・・・今日のメンバー4人
17


寒さもあり 早めに飯を食い・・・下山

 山々の黄葉は綺麗だったが・・・やっぱ太陽の光が欲しい
18


この黄色ももっと 金色に輝くのになぁ〜〜〜
19


少しだけ 明るくなった時に・・・撮った

 やっぱり 太陽で少しは黄葉が光っている
20


この後・・・レイクアグネスに立ち寄り そこでも写真を撮った

  その様子は明日載せます〜〜^^

*レイク・アグネス(Lake Agnes)に続く〜〜



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback