『リトルビーハイブ』Little Beehive から下山;『レイク・アグネス』と『リス君冬支度』&『ステラーカケス』(Steller'a jay)(ブルージェイ;Blue Jayの近縁種)を見た!!<昨日の続きのその2>

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/19 /2015 (Sat)

2015年9月19日(土)     バンフ(カナダ)です

 土曜日・・・今日も晴れ予報が裏切られ・・・ほぼ一日中曇り・・・

  最近・・・曇り空ばっかりだ・・・ 

バンフ町内の写真を撮っても なんか・・冴えないので やはり昨日の続きで・・・

 『レイク・アグネス』Lake Agnes 写真と『リス&鳥写真』を主体に書きます

下山中も 気温はあまり上がらず・・・曇り・・・

 全般に暗い雰囲気で 黄葉も光らない・・・
1


レイク・アグネスに戻ってきたが やっぱり陽が射してない・・・

 でも風が止んだ時・・・綺麗に上下対象に映り 綺麗
2


3


そんな写真を撮っていると・・・

 横で 忙しく動いている動物が!!^^

  リス君・・『冬支度の餌集め』に忙しい

脇目もふらず・・・(笑) すぐ横をササッと走っている
4

とにかく動きが素早くボケる・・・何枚かの写真でやっと撮った1枚

 と思ったら・・・木の上で 今度は忙しく『食いだめ』?
5


このリス君も 脇目もふらず・・・必死に松ぼっくりの種を食っている
6


ここでこの動作をジッと見ていても・・・

 俺・・・まるで『リス君のストーカー』の様なので・・・(笑)^^;

  湖岸を歩くことした
7


対岸の岩肌の雪と ラーチ(カラマツ)の黄葉
8


9


黄葉のトンネル・・・

 ちょっと太陽の光がない・・・もう少し明かりが欲しいところ。。。
10


時々 ふっと太陽に光が射す時・・・やはり綺麗
11


12

 
雪のトレールを歩いている人もいたが・・・

 我々は行かず(登らず)・・・
13


14


ここでも 一応『ハイキングポーズ』だけはやってみた
15


レイクアグネスからの下山・・・途中の『ミラーレイク』で
16


17


なんと!! 初めて見て写真を撮った・・・

 『ステラーカケス』Steller's jay(ブルージェイ;和名アオカケス;Blue jayの近縁種 )
18


なんと 綺麗な青色なんだ!!

 この鳥を見れたこと この日 1番の収穫です〜〜^^
19




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback