秋晴れ『カラマツ黄葉』の中の『レイクアグネス』&『ビッグ・ビーハイブ』<その1>Lake Agnes,Big Beehive @ Autumn

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/23 /2015 (Wed)

2015年9月23日(水)     バンフ(カナダ)です

 今日も(昨日もだけど) とってもいい天気

  これって・・『インディアンサマー』?と思わせる気候だぁ〜^^

そんな今日は やっぱ『ハイキング』に行くしかない〜


 今季2回目の『Big Beehive』ビッグ・ビーハイブ(アグネス湖経由)

朝10時35分 レイクルイーズ駐車場 まだ人は多い
1


そこから のんびり歩く

 今日のレイクルイーズは キレイだぁ

  なんか『スッキリ』してるぅ〜〜^^
2


そして登り始める

 ミラーレイク そして 約1時間半後の12時に・・・

  『Lake Agnes』アグネス湖
3


もう太陽も 夏のようには ここには照らない・・・

 その分・・・綺麗ではあるが 日陰は風が冷たい
4


トイレ休憩をササッとすまし

 太陽が照っているところまで行く

  ここは あたたかい〜〜^^ & 黄葉も綺麗〜〜^^
5


この湖からは ジグザグの坂道・・・

 急ではあるが長い距離ではない

  今日は『秋分』 もう陽が短く・・・山の陰に入ったまま・・
6


坂を登ったところからの 風景・・・

 『アグネス』の湖と 『マウント・セント・ピラン』の山・・・

   そして!!『黄葉』  カラマツの黄葉だ!!
7


もう少し 登る・・・

 上空を見ると・・・シルエットで 美しい

  こういう写真は 僕のお好み写真〜〜
8


そして ほぼ・・・頂上近く

 素晴らしき景色が 見えて来る
9


10


遠くの雪山・・・

 その手前の カラマツの黄葉・・・

  これを素晴らしき眺めと言わざるして なんと言うか!!^^
11


その中での 今回の『全員写真6人』 ケローナ参加組もいる
12


上から見下ろした『レイクルイーズ』

 ここからの見晴らしも 何回見ても素晴らしい〜〜^^
13


そして 見晴らしのいい場所を陣取って

 ランチ・・・それぞれ まったり ゆったり 楽しむ
14


その横では・・・いつも『おこぼれ』を狙っている・・・

 『ナットクラッカー』の鳥くん・・・

   「おれにも・・・少し分けてよ〜」と・・・

この木から 狙ってましたぁ〜〜
 (弁当・食物の横取り名人です〜〜^^;)
15


*写真をいっぱい撮ったので 明日も載せます


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback