今が旬の(見頃)の『カナナスキスカントリー』の『黄葉』;見事ですよ!!Kananaskis Country,Canada 

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/27 /2015 (Sun)

今日は2015年9月27日(日) <ロッキーの町バンフ(カナダ)>

 「今日は一日中のんびりかなぁ〜」(いつもですが)と思っていたら・・ 

  急にカナナスキスの黄葉に誘われた・・・ので 急遽行ってきた

いまの時期は『黄葉』真っ盛り!! のはずの予想 ^^

 カナナスキスに入ってすぐの『Barrier Lake』バリアーレイク
1


ここは『写真ポイント』なので 入ったら・・・

 駐車場がなんと!! 満杯!!

「そっか・・今日は日曜日なんだ」(サンデー毎日の我なんで・・・)
2


それでも なんとか空いた場所を見つけ 駐車・・・

 普段はガラ空きなのに・・異常な数の車・・・

湖岸沿いを歩く・・・綺麗
3


ここの湖岸はいつも風がめっちゃ強い・・・

 でも そこにも人が!!
4


ここも『黄葉真っ盛り』

 この湖の『Turquoise blue』の色 なんとも言えん
5


その湖の中の森林に入って行くと・・・
6


下の草も 『黄葉&紅葉』 の両方!!^^
7

8


そんな中を・・・ジョギングしている若者2人・・・

 「絵になるなぁ〜〜」
9


ここの黄葉・・・毎年来るけど 今年も綺麗!!
10


対岸から見ると・・・このような風景

 山裾全部が黄葉している  見事だ
11


ボート乗りをしていたのか

 カップルが そのボートを運んでいた  これも絵になる
12


『黄葉の林の中』に突入すると・・・
13


自分自身も黄色に染まってしまい・・・

 ここから抜け出せない錯覚におちいる・・・
14


15


そこからさらに奥に・・・ドライブ・・・

 今日は車が多い・・

  ガンガンと ぶっ飛ばしているスポーツカーもいてヤバイ

俺はゆっくりとこの景色を堪能しながらドライブしているので

 どんどんと抜かさせる!!^^
16


2年前の大洪水でやられてしまった『ゴルフ場』

 ここはとっても綺麗なゴルフ場で有名だったのに・・・

  今でも このように手付かず・・・ーー;

その中でも 黄葉は綺麗・・・
17


最後に10日ほど前にも行った・・『Wedge Pond』ウェッジポンド
18


今日は晴れていたので 黄色が光って綺麗
19


でも・・・風があり波が立ち・・・

 上下対称写真は撮れなかった

  それでも・・・この綺麗さ!!
20


カナナスキスの黄葉も 今がピーク!!

 今週末には たぶん葉っぱは落ちてしまうでしょうね・・・

  『今が見頃です』

   
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback