『古き良き時代の家と黄葉』我が家の2軒隣の家々と・・その周りの黄葉が綺麗でマッチしてます

Category: カナダcanadaバンフ15年  09/28 /2015 (Mon)

2015年9月28日(月)     バンフ(カナダ)です

 今・・・スーパームーンと皆既月食の話で持ちきり(?)なんだけど

  昨夜は 夜チラッと外に出た時には曇っていて『月なし』・・・ーー

そこで 再度チェックはせず・・・写真を撮らず・・・でした

   @ @ @ @ @ @ @ @ @ 

で・・・今日はまたまた『黄葉』の話&写真

 このところ・・・ほぼ毎日いい天気 すなわち晴れ!!^^

僕が今住んで居るコンドミニアムの 2軒隣の家・・・

 その家から4軒『オールディーズ』Oldies というか

  『古き良き時代の建物』というか・・・ややボロ家というか(失礼)がある
1


それらの家々の周りが いま『黄葉』

 その綺麗な黄色と クラシックな家・・・なんとも合っているではないか
2


家は確かに古い・・・が やっぱり『味がある』

 ここの端っこの家が『B&B』 そこには『1947年から〜』と書いてある
3


・・・ということは それ以前の家ということだろう 

  もう70年ほど経っているってことかな

   その家々の周りの木々・・・いま黄葉真っ盛り
4


5


角の1軒の家は 広い土地を持っていて ゆったりとしている

 昔の家々は 広い土地で部屋などもゆったりしていい

  今の家々は どんどんと小さくなり狭い・・・

(広い家を建てられた時代だったということで・・僕自身は広いのは要らないけどね)
6


7


この間の土曜日の朝・・・午前は雨が降っていたので

 マンホールに水溜まりが・・・^^

  そこで写真を撮る(水溜り写真家としてはね〜〜笑)
8


そんな『古き良き時代の家々』・・・まだバンフに少しは残っています

 ヘリテージ(heritage)の建物を 他の場所に保存はしてあるけど・・・

  この辺りの家々も保存してもいいかなぁ〜と勝手に思ってます
9



午後・・・ボウ川沿い・・・

 暖かで柔らかな陽射しが このベンチに・・・

  そこに座っていたら 自然に眠くなり『思わず・・うたた寝』

まるで・・・羽毛布団に包まれているようで・・・気持よかったぁ〜^^
10




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback