『晩秋のバンフ』&『最近の一部のバンフ自転車事情』&『すずめ達の道路沿い水溜り水浴び』

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/04 /2015 (Sun)

2015年10月4日(日)     バンフ(カナダ)です
 
 朝晩がすっかり寒くなり・・・『晩秋のバンフ』・・・

セントラルパーク(公園)の中の・・・この葉っぱはすっかり落ちて

 向こうのボウ川が見渡せる・・・
1


そのボウ川も・・・

 淡い黄色になって来て・・・こんな景色

  これはこれで綺麗だけどね〜〜
2


バンフ郵便局の前を・・・

 母子のチャリダー

  この『親子乗り自転車』・・・なかなかカッコイイ〜〜^^
3


ここ最近・・・

 このバンフで・・・いや カナダ中?(分かんないです)・・・

  日本式のママチャリ系が 流行ってきている

ちゃんと 自転車の前に『買い物かご付き』

 やっぱり これって便利だよね
4


この『買い物かご』がない自転車には・・・

 自分で このような物(ミルクなどを入れる入物)を付けている

  こういうのを ここではよく見る
5


6


バンフアベニューで・・・

 「え?・・このオートバイ・・何かが付いてるぞ?・・」と思い

   よ〜〜〜く観察すると・・・
7


なんと『ウィールチェアー付き』(Motorcycle w/ Wheelchair)

 そして このオートバイは『3輪車』だった!!

  ということは・・・この人が このウィールチェアーを使うんだよね・・

 『凄い』!! ^^
8


今日の午後・・・

 気温が低めで寒かったけど・・・

太陽が照り始めた その水溜りに『チュンチュン』と可愛い鳴き声が

 なんと すずめたちが この道路脇の小さな水溜りで水浴び!!

  思わずシャッターを切ってしまったぁ〜〜^^
9



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback