『擬似屋久島の森』写真;カナダにもこのような『熱帯雨林的景色』が存在する

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/10 /2015 (Sat)

2015年10月10日(土)     バンフ(カナダ)です
   
 土曜日・・・気温はそこそこの温かめだけど・・・

  天気が あんまり良くない・・・でも雨は降ってない
(午前中の時点では降ってなかったけど 午後遅くから降り始めた)


そこで 過去の写真・・といっても10日ほど前の写真

 『擬似屋久島の森』写真でいきます(場所はナカスプの森林)
1


この湿度のある森林地帯には(雨も多い?)

 倒木が多くあり その倒木がそのまま状態が延々と続く(らしい)
2


ということは・・・

 当然 その木々(倒木)には『苔が生え』『シダが生える』
3


そんな様子が至る所に見られる
 
 自然が作った『造形美』
4


そんなモッコリと盛り上がった箇所が 至る所・・・
5


こんな所を歩いていると

 自然の絨毯のよう〜・・・それも極上の絨毯

  フワフワとして 歩いていても心地よい
6


ところどころ・・・シダでも苔でもなく・・・

 このような大きめの葉っぱが・・・これが何になるのだろか・・・

  まったく分からない・・・

でも そこに生命力を感じる
7


そんな『屋久島の森』のような場所

 こんな所がカナダの山の中にあること自体 すごい
8


僕が現在住んでいるカナディアンロッキー地区は

 乾燥していて 岩場の山々が多く 針葉樹が多い

  このような熱帯雨林のような景色はない・・・

だから・・・余計にそう思ったのかも知れない・・・



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback