カナダの10月祭日『感謝祭』Thanksgiving Day 3連休の日曜日のバンフ町

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/11 /2015 (Sun)

今日は2015年10月11日(日) <ロッキーの町バンフ(カナダ)>
   
 ロングウィークエンドの中日(なかび)です

  明日がカナダ全土の祭日『感謝祭』Thanksgiving Day です

多くの人たちが『土日月が休み』3連休です

 そんな観光地バンフの町中は・・・?
  
昨日は雨模様で 冴えない天気だったけど・・・今日は
1


2


このようないい天気・・・

 太陽の下では暖かいけど・・・でも・・やっぱり風が冷たい・・・
3


4


町中では それなりの人並み・・・隣町のカルガリー客が多いのかな?

 バンフアベニューは いつもの連休の如く 多いです
  (夏休みの時ほどではないけど・・・ね)
5


6


このレストランの2階では・・・

 ドイツの『オクトバーフェスト』風なのか・・・

  それらしき格好で 2人のおじさんがラッパを吹いていました
7


青空はキリッとスッキリで・・・色も青・蒼と澄んでる
8


9


まだ午後の2時過ぎなのに・・・

 人の影が・・・長い・・・・・
10


何気なく・・・普段は全く気にしないし 使わない・・・

 『公衆電話』を撮ってみた

  この国も他国と同じく 少なくなってきている

でも ここには3つも設置〜〜!!(驚)
11


いつもはサッと通り過ぎるが・・・

 「いまって料金はいくらかな?」と見てみた

市内電話の(バンフの町中と近辺の町も)料金は

 1回;50セント(約50円)<昔は10セントだった>

   一見高い・・が・・ただし

ここに記載されてなかったので以前と一緒だと思うが・・・(たぶん)

 この『1回は何十分・何時間話しても切れない』はず・・・
<地元の人(僕もだけど使わないので知らない)違っていたら指摘してね〜>
12


今日のランドル山(Mt. Rundle)綺麗でした〜〜
13


14


そして・・・昨日の雨で少し水かさを増したボウ川・・・

 ここも綺麗でした〜〜〜^^
15



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback