今日14日『快晴』のバンフ『ボウ川の様子』『マグパイの黄昏』『マガモの散歩』『かぐや姫の木を発見?』

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/14 /2015 (Wed)

2015年10月14日(水)     バンフ(カナダ)です
   
 今日は ほぼ快晴のいい天気です〜〜

  秋の空は ほんとに澄んでて綺麗な空ですね
1


空が澄んでるのと・・・木々も空き空きなのと・・・

 だから・・・周りの景色が 広い〜〜〜^^
2


こんな日は 鳥たちも獲物・食物を見つけやすのか・・・

 この『大ガラス』(Raven;大烏・渡鴉)が何かをついばんでる
3


今日の『ボウ川』の様子はどんなんかな?・・・と思い・・・

  様子を見に行った

昼の光が柔らかく・・・

 ところどころ 波立っていたのか そこだけ光っている

  そんな様子はまだ不思議感覚で 綺麗〜
4


ローズヒップの赤い実が 萎んできて枯れかけている・・・
5


枯葉の中では・・・余計にその赤が目立つ
6


そんな『秋の切なさ』に感じ入っているのか・・・黄昏ているのか・・・

 ひとり・・いや一羽 この川沿いでたたずむ鳥・・・

  『マグパイ(カササギ)』(Pagpie).....
7


ボウ川の支流では

 マガモ(Mallard)が 夫婦で? 親子連れで? 泳いでいた
8


お昼過ぎの・・・ボウ川散歩道
9


バンフの病院の裏に・・・

 まだ枯れていない黄葉の木々 発見
10


ここだけ・・・神々しく 光り輝いていた・・・
11

 神が降りてきたのだろうか・・・

  それとも・・・『かぐや姫の木』?・・・(*^_^*)

 
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback