2015年10月23日の『雪なしバンフ』の町中様子 Oct.23/2015

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/23 /2015 (Fri)

今日は2015年10月23日(金) <ロッキーの町バンフ(カナダ)>
    
 今年の10月は 何回も書いているが 温暖です

  だから・・雪が全く降らない・・・

例年なら(平均でみると)この月は5日ほどは降り 

 気温も零下の温度が普通になる日が多い

でも今年は過ごし易い10月の気候・・・どうなっているのか

 でも南国のような(日本のような)暑さというワケにはいかないけ度・・

その比較的『暖かなバンフの町並み』の今日の様子を載せます
1


2


バンフのメインストリート『バンフアベニュー』

 全く雪がありません・・・
3


4


道路も凍結もないし 夏と同じように走れます
5


バンフ内に走っている循環バスも問題なしです
6


町中の歩道の人々はというと・・・

 このような感じです
7


8


9


黄葉も ほとんど終わったのだけど

 こうして 一部は 残って頑張ってます
10


町中からのランドル山も 雪が付いていません
11


12


それでも 冬至に向かいつつあるこの時期・・・

 午後3時半で 太陽はこの位置・・・低いです
13


当時の時期の12月末には 

 午後1時半に 太陽がこの山の中に入ってしまいます

(僕は最近 その時期までいないのでその光景を見れませんが・・)

*そんな今日2015年10月23日金曜日のバンフでしたぁ〜〜^^


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback