『ゆきの地球めぐり旅』ブログ開設11年目経過;今日2015年10月25日から『12年目に突入』です;今後とも宜しくお願い致します

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/25 /2015 (Sun)

2015年10月25日(日)     バンフ(カナダ)です
    
 今日は『我が勝手な記念日』!!

   なんのかって〜? 

『ブログ開設11年経過』『今日から12年目スタート』〜!! 

 *2004年10月25日が『初ブログ』 エキサイトブログでスタート
  (カナダで書いたのが10月24日(時差の関係で)ですが)

  途中2013年10月より『FC2ブログに変更』
   (変更理由は無料での写真掲載が満杯になったので)

 <2002年11月ケニアのマサイ村で>
1


 <2004年2月ベトナムのホイアンで>
2


今までの総記事数は 『3547』
  (もっと多いかも知れません?;ブログ会社変更したので・・・)

 総写真は恐らく『1万枚?2万枚?』 多過ぎて分かりません・・・
(ブログ書き始め当初は1枚ずつだったのが現在は10枚以上が多いので)

11年で『3547』 ということは 年に『平均322』のブログ記事

2004年10月に始めた時は 毎日更新してなかったが 現在は毎日更新

 いずれにしても よくもまぁこんなにいろんな事を書き写真を載せたものだ
 (ネタもよく集めたものだと・・・と我ながら感心〜〜)

<2004年4月ミャンマーのバガンで>
3

 <2004年9月グァテマラのチチカステナンゴで>
4


この『旅ネタ』は・・・

 アフリカ・アジア・中南米・カナダ などの各国の写真をいっぱい載せた

旅をしているのだからネタは多いのだが 

  それでも時にネタ探しに苦労する

 <2005年12月インドのハンピで>
5


 <2007年2月ペルーのクスコで>
6


同じ場所に長くいると 目が慣れてしまってネタ探しが大変という事になる

 地元のカナダに戻ってきた時は 日常生活になるので 

  これまたネタ探しに翻弄〜〜😅

 <2007年8月キューバのハバナで>
7

 <2010年2月ボリビアのウユニ塩湖で>
8


 まぁ〜 ネタ探しを口実に『自分を動かす・歩かせる・興味を沸かせる』

 ・・・という『ボケ防止・体力維持・気力&好奇心衰退を避ける』

 ・・・などの効能があるのではないか・・と思っている

 <2010年3月ボリビアのアンデス山中で>
9

 <2010年3月チリのパイネで>
10


一応 記事も書きその編集もし 写真も撮りその編集もし と頭も使う

 よって!!『その為にも』とりあえずブログを続けようとは思っている

  でも ま 無理はアカンから・・・ムリしないようにね

 <2010年3月アルゼンチンのウシュアイアで>
11

 <2010年4月チリのアリカで>
12

   
駄作のブログ記事&写真もあるでしょうが・・・

  「今後とも宜しくお願い致します」

 <2013年11月タイのチェンマイで>
13

 <2014年8月カナダのバンフで>
14


<ここの掲載写真はほんの一部のお気に入り写真です(年月順)
  僕のお気に入りはもっともっといっぱいあるんですけどね・・^^;>

 <2015年1月ネパールのマチャプチャレで>
15


<そして これらの写真は 僕の長年の旅経験と共に貴重な心の財産になってます>



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

ブログをお始めになって12年目に入られたのですね。
毎日更新されて、多岐に渡ってですから、今日はどんな内容なんだろうと拝読するのが楽しみです。
写真は1万枚以上・・・って口で言うのは容易いけど、凄いことですよね!

ウユニ塩湖はこの頃旅行会社のポスターにもなっているので、時々見かけますが一番最初に知ったのはゆきさんのブログででした。
こんなところがあるのだと驚いたと同時に、この景色が今も目に焼き付いています。
コムロイを知ったのもゆきさんのお陰でした。

過去記事もたくさんあるので、愛読書?となり、しばしの時間心は飛んでいき、楽しい時間を過ごさせていただいています。

これからも楽しみにしていま~す!

Posted at 07:19:10 2015/10/26 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
毎回のブログを見てもらって、感謝です。
そして、僕のブログから知らない知識も得られるということ、嬉しいですね。
写真は、趣味なんでいつでも撮るんですが、やはり、絶景の時とか、感動の時とかに、その場に遭遇しないと撮れないので、それが、長年の旅のおかげかなとは思ってます。
今後とも、よろしくお願いしますね。^^

Posted at 11:44:26 2015/10/26 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback