カナダから日本に;機内ではCAの友人2人がいたので楽で良かった;ポケットWiFiレンタルで更新

Category: 日本japan15年秋  10/31 /2015 (Sat)

今日は2015年10月31日(土)  <日本の実家にて>

 カナダ時間で 10月29日の昼に バンフを出て

  日本時間の 10月30日夜に 実家に着いた

過去にはもう何度もやっていることで ま 珍しくもないが・・・

 フライトも全て順調〜〜

今回は特に! 友人2人がエアーカナダのフライトアテンダント
            (ハイキング仲間でもあります〜^^)

 なかなかにラッキーなことで エコノミークラスではあっても

  『至れり尽くせり』の接待(これは接待とは言わんか・・・笑^^)

赤ワインもいい奴を飲んじゃったし〜〜^^

 結構酔っ払っちゃったし〜〜^^ 

  いつもは機内で暇で退屈なんだけど 今回は退屈せず良かったですね

  「ありがとう〜〜^^ お2人さん」
1
 (僕は少し酔っ払い顔だったのでハートマークにしました〜〜😅)

そして・・僕の隣に座ったのが オランダ人の同年代の男性

 日本に2週間いるそうだけど 半分は仕事 あとは観光

日本には 15年前にきたことはあるけど もう昔・・・

 もちろん 日本語も喋れない・・・

行き先が 成田から名古屋空港(セントレア)で同じフライト 

 そして名古屋駅の近くのホテルというので

結果;
 成田での乗り換えから名古屋に着いてからも名鉄電車にも

  一緒に乗り 迷わないように案内してあげた・・・

ま 日本では 英語アナウンスも少ないし文字も少ない

 なかなか大変なのもわかるので・・・ね^^

昨晩は 実家に8時半前着

 時差ぼけの頭はややボォ〜〜〜としてたが

  アサヒビールを飲んで一息
2
 (ピンボケになったしまった・・・頭もボケてたからなかぁ?) 

そのツマミ&おかずは これ

 紅生姜 キュウリのぬか漬け ナスの漬物 ちくわ

  なんとも 単純だが こんなのが旨い
3


次の朝・・・すなわち今日・・・

 コーヒーと このメロンパン & 旬の柿

  柿が旨い〜〜〜^^
4

 
日本に来ると いつも『ネット難民』になるので

 今回は 初めて『pocket WiFi』を借りてみた

  カナダにいる時に予約して支払いも済ませてあったので

今朝午前中に(日時を指定しておいた)届き

 それを使ってのブログ更新〜
5


今までは セブンイレブンとか イトーヨーカドーとか スタバとか

 そういった所を利用させてもらって凌いでいたけど

  でも その場所まで行かなくてはならないので面倒でもあった

今回はそういった煩わしさがなく やっぱり便利だね

 雨の日でも問題ないしねぇ〜〜〜 

これで 好きな時間に家の中でもどこでもネットが出来る

 そういうことですので 明日からまたブログ更新ですね

ただ・・・日本でのネタが・・・なかなかにいいのがないね


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback