歯科大学に行き欠けた歯の治療;昔からあるレトロなパン屋さん『サカエパン』の今

Category: 日本japan15年秋  11/02 /2015 (Mon)

今日は2015年11月2日(月) <日本の実家より>
    
 今日は『歯の治療日』・・・(僕がね^^)

  ここ近年 日本の実家に来るたびに『歯医者さん通い』

ま・・・基本的には治療は終わったのだが・・一応チェックアップの意味もある  

だが・・今回は 

 春先にバンフ(カナダの我が家)で飴を齧ったら・・

  な・・なんと!! 欠けた・・・少しだが欠けた・・ショック・・・

「これも か・・加齢か・・・」(はい 拒否はしません 受け入れます)

  そこで 今日はその修理日・・・

足はバイク(2輪車)があるのだが 朝から本降りの雨・・・OMG !!

 そこで・・・仕方なく『JR電車&バス』(ずぶ濡れはきついので)
1


岐阜駅から たったの2駅の所までJRに乗る 190円なり〜

 そこから『朝日大学専用バス』  無料送迎です
2


10時からのアポイントで 約1時間

  欠けた歯は修復され 無事復帰〜〜^^ よかった

それにしても早い!!  たったの1時間で終わり

 料金だって 多分 カナダの10分の1 ^^

  今回の目的の一つ・・・終了です


帰り道・・・岐阜駅(南口)の近くに

 レトロな家がある・・・ここは昔からある・・・
3


そう・・・この写真でおわかりのとおり・・・

 パン屋さんの『サカエパン』

  左の建物は 新しいが・・・右のは昔からある

やっぱり 入り口の感じがいいね〜〜^^
4


このサインも・・・なんかレトロでいい〜〜^^
5


「ガラガラガラ」・・・と乾いた音を立てて戸を開ける

  横にある傘立てもいいし 張り紙などもいい〜〜
6


店内に入ると・・・

 このような様子
7


昔よりは 少しモダンになってはいるが・・・

 それでも まだ充分に レトロ調は残している

ここで働いている人も 若いねぇちゃんではなく

 しっかりと年季が入った『おばちゃん』なので嬉しい〜^^
8


ここの『1番の売り物』and『昔からのパン』がこれ!!

 『あんぱんちゃん』(昔の値段よりは上がったがしょうがない)
9


この日買ったものは

 定番の『あんぱんちゃん』『シナモンぱんちゃん』と・・・

  名前忘れたぱんちゃん・・・〜〜;

黄色の紙は『300円で1枚 10枚貯まって200円引き』
10


*パンの名前には みな・・・『ちゃん』と書いてあります

   なんか・・・カワイイね〜〜〜^^


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback