地元の住宅街の夜は暗い;電信柱がやけに目立つ;夜の地方の国道;日本での輸入ワインの値段が安い

Category: 日本japan15年秋  11/05 /2015 (Thu)

今日は2015年11月5日(木) <日本の実家より>

 今日も「暑い」・・・それでも 気温は+21℃  

  日中の陽射しは 強い!! こんなに11月が暑かったけ? 

  ・・と思ってる・・・(ここ東海地区の話だけどね)

明日の予報は+24℃らしい・・Tシャツ・短パン・ゾーリでいいよね

 
昨晩・・・といっても夕方6時頃だけど・・・

 「夜風景の写真でも撮ってみるか」・・・と思いカメラ持参
1
 (この写真は 午後5時13分です)

 近くのスーパーまで行き そこの駐車場の写真

  やや ボケてしまったが・・・なんとなくの雰囲気は分かる
2


スーパーの中を散歩・・(さ・・散歩??ですか・・😅)

 一般買物時間から少しずれると・・・人も少なくなってきて

  ぶらぶらとするのには(散歩&暇潰し) いいかも知れない

そこでは セール品も多く 賞味期限近い商品は安くなっていていい

 なんとなく・・・ワイン売り場に行ってみた

カナダのバンフでも よく買っていた『チリワイン』

 この『アルパカ・カルメネール』税込みで¥591円
3

 「ええ・・? 約6ドル・・?」

バンフでは その倍の約12ドルはする!! >_<😭

   なんと安いのか・・・ 

この『コノスル・ビシクレータ・ピノノワ』
4


これだって・・・¥842円 カナダドルで 約9ドル・・・

 これ確かバンフでは・・14ドルはしてたと思う  

なんかなぁ・・・今どきのカナダの値段 高騰だよね・・・

 それとも 日本の輸入ワインが安いのか・・関税の問題?


外に出た・・・さすがに風はもう涼しい〜〜
 
 夜6時半前で・・・住宅街は こんなに暗い
5


暗かったんで 手ブレしてしまった・・・

 街灯も少ないね・・・電信柱はやけに目立つ
6


ここが地方都市だからか・・・人もいないし・・道も暗いね

 ここでも『一極集中』を感じるね・・・

家(住宅街)の周りの道路は・・・

 こんな感じ・・・車の数は まあ 多い
7


8


2年くらい前だったかな?・・・この交差点にセブンイレブンができた

 最近のセブンの勢いがすごいのが分かる
9


家の近くの 夜の道・・・この時点で午後6時半
10


 もうすっかり暗くなってきました・・・
  

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback