暖かな日本;イオンモールの中で;ヨーグルトのフタがくっつかない;岐阜・下呂萩原『しぜんのうまい』米

Category: 日本japan15年秋  11/10 /2015 (Tue)

今日は2015年11月10日(火)  <日本の実家にて>

 今日のネタは・・・『いろいろ記事&写真の寄せ集め』です 

今朝・・・朝から暖かな温度で +17度 もあったらしい

 昼には +22度  ほぼ南国気候〜〜^^

午後・・・イオンモールに行った時の空が・・・こんな様子
1


いかにも秋雲という雲・・・太陽が暖かい・・・11月でもメッチャあったかい

 バイク(2輪)で来たのだが 風を切って走るのが気持いい〜^^

  上着が暑い・・シャツ1枚でもOKなくらいだ

そのモールの中の店で新しいメガネを作る 

 その待ち時間にカフェで菓子パンを食う
2

  
カフェも菓子パンも全部 100円  安い!!^^

 菓子パン・・・美味い〜〜^^ カフェも100円で美味い  
3


このモールの中で この『KALDI』カルディ

 この店の中 よく覗くなぁ〜  

海外の物を売っていて 時に・・

 わざわざ海外からお土産を買って来る必要はないと思ってしまう
4


このモールの中に この散髪屋発見!!^^

 ここ¥1,000円+80円(税金)=1,080円  これは安いね
5


やっぱり 最近 日本の安さが目立つ(海外との比較でね)

全然このモールとは関係ないけど

 この間・・・こんな可愛い『トイレのサイン』 

  このトイレは 老人・妊婦・子供 専用らしい
6


これまた 日本だけ?かなぁ〜〜と思うことが・・・これ!

 ヨーグルトのフタ・・・このフタ(というのかな?)

  中身のヨーグルトが『くっつかない』んだよね
7


カナダだと・・・
 しっかりと『フタにヨーグルトがベッタリ付いて』・・舐めちゃったりするもんね😅


このお米・・・『しぜんのうまい』無農薬・無化学肥料
8


『岐阜県下呂市萩原町の産』です
9


口の中に入るものは・・・安全で美味しいものがいいですね

 この写真の人・・・姪の旦那です

あ・・この白い上の絵・・・カエルだと思います
  (下呂はゲロゲロということでカエルがシンボルなんで)
10


  みなさん よろしくね〜〜〜^^


*今日は いろいろネタで載せましたぁ〜〜^^


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback