昨夜は旅友人と旅話で飲み食い;飯ネタいろいろ『焼売・餃子・納豆・ちくわ・豆苗・稲荷・梨・柿・あんぱん・チリワイン』

Category: 日本japan15年秋  11/14 /2015 (Sat)

2015年11月14日(水)     日本からです

 今日は雨・・・大降りじゃないけど シトシト雨・・・

  こんな日は 自宅にいる・・・しかない

昨晩 共通の旅友人がいる 通称ホセ(日本人ですが)と

 我が実家での『家飲み』
1


家の中で こたつに入ってダラダラと話をしながら 飲み食いが楽〜〜^^

 日本では チリワインが安く このアルパカのカルメネール

  これが 600円弱・・・安い!!(カナダで12ドルくらい・・)
2


年代・世代は違うけど でも旅話で盛り上がり

 共通の旅ということで繋がるのがいいね


さて・・今日は『飯ネタ』で・・・

 この おなじみの味『焼売』えび入り

  美味しかったです   身がしっかり入ってました
3


『黒豚ギョウザ』
(黒豚5%だけ使用・・・と書いてあった;後で気がついた)
4


でも・・・ま・・・旨いかなぁ〜
5


『鱧入り太ちくわ』 おつとめ品で ¥138

  ちくわ・・・日本に来たら 必ず食います
6


納豆も必ず食う

 これ『有機そだち」納豆  なんとなく身体に良さそう〜^^
7


『豆苗』 とうみょう・・・? んん・・何?と思ったら

 えんどう豆(グリーンピース)の若菜 と書いてあった
8


で・・・それを出して切ると・・・

 こんな風になっていた

  右の豆は食えず 左の葉っぱを食う
9


いまの時期・・・旬な・・・梨と柿
10


ジューシーで ほんのり甘さが旨い梨
11

 
甘くて ちょっとヌルッとした感触がいいね〜の・・・柿
12


このあいだの『あんぱんちゃん』
13


このパンの中身の『あん』 ぎっしりと入っていて重いくらい

 ケチってないのが いい!!😄
14


『いなり寿司』  これも必ず食う  いつも旨い
15


飯ネタではないけど・・・

 このサイン・・・『路上喫煙禁止区域』

  2000円罰金なんだって  ここにもあるんだね〜岐阜
16



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback