姉貴宅より実家に;『例のモーニングサービス』『カナダ大使館公使賞のししゃも』『資源ごみ区分け』『最近日本製という表示が多い』

Category: 日本japan15年秋  11/19 /2015 (Thu)

今日は2015年11月19日(木)    <日本の実家にて>

昨夜は 姉宅にて 晩飯・・・

 その様子は こんな風で コタツのテーブルの上に

  いろいろな物が載っている
1


自分一人の時には ほとんど1〜2品のおかずだったりするのだが

 人数が多ければ やはりいろんなものがあっていい〜^^

翌日(すなわち今日)

 午前に例の『モーニングサービス』の珈琲屋さんに行き

  あの豪華&お得感がいっぱいの朝飯を 母&姉と食う
2


相変わらず・・・凄い・・・

 このパンの種類も デザートっぽいゼリーも選べる

  そこで『今日のパンは 揚げあんぱん・黒糖パン・コロッケサラダパン』

   としてみた  

ゼリーの代わりに 切り干し大根 きんぴらごぼう のような物もある

 それで・・・『コーヒーチケット特売日』には

  10枚で¥3600円 すなわち 1杯が¥360円・・・

なんということか・・・儲けはあるのか・・・信じられない・・・
3


その後・・・実家に戻った

 天気はどんどん良くなり 快晴になってきた <+18℃>

   気温も上がってきた  11月後半の気温ではない
4


今夜の晩飯のツマミ・・・なんにしようかなぁ〜〜?

 とスーパーの中を物色

  と!! これ発見!!

  『卵で勝負 からふと ししゃも』

右上のラベルに・・・

『カナダ大使館公使賞受賞』とある!

 「ヘェ〜〜〜 こんな賞があるの?」とやや半信半疑

でも ま 食べてみるか・・・と自分的には『逆輸入』😅 
5


百均で この『まな板シート』購入

 今回の旅で使いそうな気もしたんで・・・購入

  日本製という『うたい文句』に惹かれたのはある

最近・・・他国(どことは言わんが・・)の製品と区別するため

 この『日本製』を売り物にすることも多いような気がする

  でも・・・日本でも偽装も多いので一概には信用できないけどね
6


散歩中・・・愛知県の町だけど・・・

 この看板『資源ごみ』仕分け〜〜

  これ・・・こんなに詳しく細かく仕分け?? OMG !!
7



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback