岐阜公園の今(2015年11月20日)は例年より紅葉が少し遅いかな?;とても綺麗です 

Category: 日本japan15年秋  11/20 /2015 (Fri)

2015年11月20日(金)     日本からです

 岐阜市の中にある『岐阜公園』

  ここには『桜の時期』と『紅葉の時期』に よく来る

今年も 来てみた
1


ここは市内にあり 市内バスに乗って簡単に来られるので
 (僕は愛車のホンダ・エイプ100ですが・・・😄)

  地元民も多いが・・観光客も多い
2


紅葉は いつもと同じか・・・少し遅いのかな? という感じ

  まだ・・・緑の色のところもある
3


4


5


この時期の秋には『菊人形展』もやっていて

  各所に菊が!!^^
6


小菊盆栽なるものもある
7


ここから岐阜城の頂上まで登れるのだが(徒歩でもゴンドラでも)

  山の上は それほど紅葉はしてない
8


枯れ木っぽいところもあるが・・・
9


真っ赤に綺麗に紅葉している場所もある
10


岐阜公園の真ん中に 小さな池があるが

  その周りが なかなかに 綺麗
11


12


池の・・・水面(みずも)に映った 木々・紅葉

  綺麗ですね
13


14


空を見上げると・・・
15


青空に映える・・・紅葉が〜〜!! ❤️
16


とてもとても綺麗だ
17



 *明日土曜日の夜に(正確には日曜日の夜中過ぎ)

   日本を出て タイに飛びます (現在 昼は+30度以上あるようです)



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback