岐阜公園内の『水の中のモミジ』がアートの様;昔からある『でんがく処むらせ』田楽が旨い;明日早朝チェンマイに飛びます〜

Category: 日本japan15年秋  11/21 /2015 (Sat)

今日は2015年11月21日(土) <日本より>

 今夜 日本を出ます  

  ハイ・・このところ 旅先として続いてるタイ・チェンマイです

でも・・・今日のブログは今年の日本では最後の・・・ 

 昨日の岐阜公園で撮った写真 いいのがまだあるので載せます

1


紅葉の写真を撮るために 上ばかりを眺めていると・・・

 ついつい見逃してしまう 足元にある・・・紅葉
2


特に・・・水際・・・水の中に落ちてしまったモミジ

  これが 綺麗
3


4


水といっても それほどの水はないので

 その『水模様とモミジ』が おもしろい〜〜^^
5


6


遊び写真の『水彩画風』に撮ったものは・・・これ
7


8


まるで・・・絵画? 

 海の中のヒトデ? ・・・のよう・・・^^
9


木にぶら下がっていた 枯葉のモミジ1枚

 なんとかそこに留まっていた・・
10


この岐阜公園内には

 昔から・・・この『でんがく処むらせ』という店がある
11


もちろん『でんがく処』というのだから

  ここの売り物は『田楽定食』
12


最近は食べていないが 

  父親が生きていた頃にきた思い出がある   
13


もう・・・何十年も経つのだが・・・まだこの店はある
14


もちろん 田楽のみならず『おでん』も『みたらしだんご』もある
15


懐かしさも手伝い・・・

 この店を激写してしまった・・・ちょっと撮りすぎたかな?
16


 今後も ずっと続けていって欲しいものですね^^

  古き良き時代の産物でもあるしね〜〜〜😄


*今日21日の今夜 出ます

  フライトは正確には 明日22日なんだけど

   早朝0時半なので 今夜中に出なければならないのですね

 さて・・・明日からは 南国です〜〜^^
        (チェンマイです)


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback