fc2ブログ
 

『ロイクラトン(イーペン)』2日目;コムロイ(天燈)を上げる;その眺めは綺麗〜

『ロイクラトン(イーペン)』2日目;コムロイ(天燈)を上げる;その眺めは綺麗〜

2015年11月26日(木)     『タイ・チェンマイ』からです

 昨日のタイ国チェンマイの『ロイクラトン』写真を載せます

昨日25日は ロイクラトン第2日目で『コムロイ』(天燈)の解禁

 以前・・というか昨年度までは このコムロイは毎晩上げていたのだが

  今年からは1日のみ  理由は『飛行機の発着を阻害する』というもの

確かに あのコムロイの数は半端ないので 飛行中にジェットエンジンでも入ったら

 鳥が入ったどころの騒ぎではなく 飛行機が落ちる可能性もある

じゃ・・・今までの毎年はどうしてたの? と言うと 

  単純にその夜は飛行機はキャンセルになっていた らしい・・・


そこで今年からは 1日だけにする と言うことで それが昨晩
1


一応・・・  
   
 夜の9時からあげてもいいということになっているらしいが

  夕方から もうガンガンあげ始めている

8時で 上記の写真の状態   やっぱ飛行機はヤバイか・・・

 そして ピン川では『灯籠流し・精霊流し』だ
2


3


ピン川に架かる橋の上・・・その近辺では こんな感じ
4


5


今回 ゾロゾロと宿から歩いて 仲間たちと行った

 女性が多く 6人女性 3人男性 ・・・ にぎやかでいい〜〜^^
6


コムロイ(天燈)が どんどんと上がる
7


  それを『見上げてるの図』 😄
8


上空では あの・・『ドローン』が!!
9


9時過ぎに 我々も上げる・・・と言っても僕はカメラマン
10


周りの人たちも(地元民も観光客も)上げている
11


そして・・・帰途に〜〜

 すごい人!!  めっちゃ混んでる   暑い〜〜!!
12


またまた 女子のみの撮影!!

 みなさん 楽しんでいますね〜〜
13


宿に帰って そこでも庭で上げた〜〜

 それを真下からの撮影(セルフタイマーで)
14


チェンマイ門付近で 再び上げる

 持っている手がやや熱かったが そこは我慢 😅
15


楽しいコムロイの夜でしたね!〜〜〜



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索