定宿(常宿)『タイウェイ・ゲストハウス』での『手作りピザ釜』の『手作りピザ』で飲み食い話宴会;気の合う旅仲間ばかりで楽しいね

Category: タイthailand(2015~2016年)  11/29 /2015 (Sun)

2015年11月29日(日)     『タイ・チェンマイ』からです

 昨日28日の土曜日の夜の話です〜〜

  今いる定宿(常宿)の『タイウェイ・ゲストハウス』で今回新しい物が!!^^

それは なんと『ピザ釜』  それも手作り〜〜!!
1


おおお〜〜〜スゴイ!! ‼️ 

  以前から 話はしていた・・・
「ここに余ったブロックがあるからピザ釜 できるんじゃない?」と・・・

 それを なんと実現!!  

  今年に作ったらしい・・・ブロックも買いに行き頑張ったという話〜〜

   「えらい」と褒めてあげるぅ〜〜 😄 👍 (あんた・・何様〜?😅)

昨年度にはなかったので 俺は初体験 

 明日にタイを出る旅仲間がいるということで

「じゃ〜〜 今晩はピザ・パーチーだね」ということかな〜〜笑

材料買いから 仕込み その他いろいろ・・・皆 もう慣れている
2


俺は 傍観と写真をとるのみ・・・(スンマヘン・・・ありがとう〜〜)

 チーズも こんなにいっぱい!! それも結構安く仕入れてる
     (ちなみに タイではチーズは高級品で高い)
3


ピザの準備が出来る前に・・・そのツマミはこれ

 トマト・オリーブ・ニンニク和えのビザ釜焼き ・・・だったかなぁ〜^^
    (ここのでの通称;てんちょう作)
4


もちろん ピザ生地も手作り〜〜〜

 道具はあまりないので このビール瓶も活躍〜〜〜
5


そして・・・このピザ生地回し・・・

 おお なかなかと できるじゃん〜〜!!^^
6


その少し寝かせた生地に 具を乗せる〜〜

 うまそうだぁ〜〜
7


ピザ釜に それを入れて 待つ
8


待っている間・・・談笑 & ビール飲み  
9


第いっぱつめ  できたぁ〜〜〜

 だが・・・やや焦げ目が・・・

  火力が予想より強くて 通常の焼き時間より短めで良かった・・・

でも ま 美味い!!
10


11


それからは どんどんと焼き 焼き加減も上手くなってくる
12


本当に『手作りピザ』とう感じで 美味いね〜〜

 皆で ワイワイ食うのも美味いしね〜〜^^😄
13


この『グラタン』も作った〜
14


このピザは 『ネギとブルーチーズ』のみの 通称;『ブルネギ・ピザ』

 やや 塩分が強いが・・・ま・・いける〜
15


そんな 今宵のメンバー

 ほんとど シェアーハウス的なこの『タイウェイ・ゲストハウス』

  気の合った仲間たちとの 話・飲み食い会はやはり楽しいね〜〜
16


そんな いつもの・・・夜長・・・でしたぁ〜〜
17




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback