チェンマイ名物『サタデーマーケット』&『サンデーマーケット』の様子 Nov.2015

Category: タイthailand(2015~2016年)  11/30 /2015 (Mon)

今日は2015年11月30日(月) <チェンマイ(タイ)より>

 今日は月曜日です  朝から快晴のチェンマイです

  最高気温は<+34℃>になる予報  暑くなります

一昨日と昨日には ここチェンマイ名物の

 『サタデーマーケット』&『サンデーマーケット』の日

毎週末2日連続で まるでお祭りの屋台のようなマーケットがあります   

 これらの写真は チェンマイに来るたびに毎回載せてますが

  今日も その両方を載せちゃいます

まず・・『サタデーマーケット』 場所はチェンマイ門の近くです
1


夕方5時頃・・・そろそろ陽が落ちる頃・・・

 5時にはまだちょっと早いけど 観光客は来てます

  特に まだまだ中国人観光客は多い
2


店の人たちも 早めの準備に忙しい〜〜

 このセクシーなおねえさん・・・足が綺麗ですね〜〜^^
3


『サンデーマーケット』の方が規模も大きく

 人出も凄いです
4


ターペー門を始まりに 旧市街の中は とっても賑やか!!

 6時前でも 多くの観光客で賑わっています
5


よって・・・トイレも必要

 このサイン 面白いでしょ!!? ^^
6


最近のタイでは 公共場所では

 タバコも酒も禁止 !!  日本よりしっかりしてます〜〜
7


時間が経つごとに・・・徐々に薄暗くなり

 蛍光灯・裸電球などの屋台の光が綺麗です
8


もちろん 食べ物屋さんも大はやり〜〜
9


空が まだ蒼いこの時間で 午後6時頃
10


11


最近の流行りなのか・・・ドリームキャッチャーも売ってます
12


タイの箸・かんざし・木製品も数多い
13


夜の9時を過ぎても 人並みは絶えません・・・

 とにかく いつも大盛況のマーケートです
14


タイ人の少女の街頭演奏

 楽器は『サントゥール』かな〜 
 
  綺麗に着飾ってますね〜〜^^
15



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback