今年のワット・ジェット・リン(Wat Jet Lin)に行ってみたらコンクリート橋が偽装竹橋に様変わり(驚)の巻

Category: タイthailand(2015~2016年)  12/04 /2015 (Fri)

今日は2015年12月4日(金)    <タイ・チェンマイ>

 今日は曇りスタートのチェンマイです 少しは涼しいかな?


チェンマイ門に近いお寺『ワット・ジェット・リン』Wat Jet Lin

   に 一昨日の暑い午後 行ってみた
1


入り口には この大きなドラムがあるのが目印

 さして以前とは変化はない・・・が・・・

  もう少し中に入ると・・・
2


「んん・・・? 去年と違うぞ・・・?」

実は・・ここは以前よりお気に入りのお寺・・・だった・・・

・・が何年か前にここの『1番の売り』だと勝手に思っていた『竹橋』がなくなり

   なんとその橋が 数年前からコンクリート製の味気ないものになってしまったのだ
3


そして 昔の『味があり趣のあった竹で作った橋』は消え去った・・・

 ・・・が・・・今回 これ???・・・んんん?・・・
4


「ぎ・・・偽装竹橋・・・?」 OMG !! >_<; 😖

 これって・・・皆 俺と同じようなことを考えていて人が多く
    (竹橋がなくなってしまい残念がっている人たちのことね)

   文句が来たの〜?

 だから 見かけだけでもいいから この竹を? と疑っている
5


偽装お得意の・・・隣国Cと同じか・・・😅 
 
 いやいや・・J国も偽装がお得意になりつつあるが・・・のぉ〜(泣)

  ま・・・いずれにしても「びっくりぽん」やぁ・・・
   (ここは今のN局の朝ドラ風で・・・)

橋の上からの眺めは 大きくは変化してないが・・・
6


でも コンクリート製の橋の味気なさは 相変わらず一緒
7


池に浮かぶ 大きな蓮『オニバス』は どんどんと少なくなってきて

 これしかない・・・寂しい
8


9


近くから撮ってみたが やはり寂しい
10


昔はね・・・と言っても そんな昔ではなく

 2013年の2年前は・・・これ
11


ほぼ同じ場所からの写真で

  今2015年は・・・これ
12


他の場所も 2013年は これ
13


今年 2015年は これ
14


今のここには 昔の「オニバスはない」 ヒドイね・・・😢

 『諸行無常』は分かる・・・

 『地球環境変化』も分かる・・・

   それが分かっていても 悲しい・・・


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback