チェンマイ『サンデーマーケット』&『王様誕生日のコンサート』の様子

Category: タイthailand(2015~2016年)  12/07 /2015 (Mon)

今日は2015年12月7日(月)    <タイ・チェンマイ>
 
 今日は 朝から曇り気味で やや涼しいチェンマイ

  予想気温は<+18℃〜+27℃>  ちょうどいい適温だ

昨日は『サンデーマーケット』&『王様誕生日のためのコンサート』(?)

 その様子です〜〜〜

まず・・・サンデーマーケットの様子

 毎回のことだけど このマーケット 超混み混み〜〜
1


夕方5時前でも こんなに人がいる

 そして 徐々に増える
2


店々も 準備の時間が前より早まっているようだ

 それなりに儲かるのだろうけど 大変かもね〜

このバイク&リヤカー付きおじちゃん(おじいちゃんかも?)・・・

 バイオリンっぽいものを演奏・・・ただし 下手です

  でもこれでも商売になってしまう
3


最近・・・さとうきびジュースが流行ってるようで

 いろんな国で このようなさとうきびジュース屋を見る
4


夕方から夜になると 腹も減ってくるので

 屋台飯も多く いい商売
5

これは ニラまんじゅう と 大根もち?かなぁ〜〜

 『生と焼き』の両方を売っている
6


ここ何年も 寿司ブームはチェンマイでも同じで

 これも大盛況
7


6時前で やや薄暗くなってきた

 観光客もどんどんと増える
8


9


路上では こんな可愛い子供の踊りも〜〜
10


そしてメインの通りは マジで動けないくらいの人!!〜〜〜

 でも そのお祭り感覚が 楽しい〜〜
11


欧米人の子供も こんな人混みを歩けないので

 お父さんの背中におんぶ・・・
12


ターペー門では 王様の誕生日コンサート中
13


綺麗に着飾った女性たち

 そして 歌&踊り
14


15


16


タイ・チェンマイのおねえさんたちの踊りも

 このような伝統的な踊りも披露して なかなかに良かったですね
17


18



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback