昨日の一日『ごはん亭』『ソンペット市場』『宿の皆で餃子作り&宴会』

Category: タイthailand(2015~2016年)  12/10 /2015 (Thu)

今日は2015年12月10日(木)    <タイ・チェンマイ>
  
 昨日9日の一日のいろいろを書きます

朝・・・いつものようにパン&コーヒー

昼・・・チェンマイ旧市街の『ごはん亭』に行き・・・
1


いつも食べてる この『コロッケ定食』70バーツ
             (今のレートで約250円)

 昨年度から値段は上げていない  良心的な店だ!!😄

  そして・・・うまい
2


ランチ後・・・近くの『ソンペット市場』に
3


この市場の近くには『バックパッカー宿』が多く

 欧米人のパッカー連中が多く泊まっている
4


だから その欧米人姿を見かけることも多い
5


チェンマイ門の市場は 一日中やっておらず 午前中で終わってしまう

 が・・・ここソンペット市場は 一日中やっている
6


それほど大きな市場ではないが(小さな市場)

 野菜も果物もある
7


8



タイ料理教室の時には ここに生徒を連れてきて

 いろんな食材の説明をして それらを買っている
9


夜ごはん・・・

 この夜は『シェアー飯』ということで

  『餃子』を作ることにした

先ほどのソンペット市場で 野菜を仕入れ

 他の場所で 餃子の皮(丸いのがなかったのでこの四角のワンタン用)
10


11


 これで作ることにした
12


タネを作り 餃子を作る

 皆・・・仲間内なので 作業も和気あいあい〜〜^^
13


徐々に できてきた餃子
14


餃子作りの最中でも 皆 おちゃらけ〜〜〜^^
15


そして・・・焼き始める〜〜
16


出来上がり〜〜^^

 一見・・・何?っぽいけど ちゃんと餃子の味です
17

そして・・・いつもの如くの(毎晩に近いかな〜😅)・・・

 宴会  飲み食い & 話・話・話・・・

  皆の話声も徐々に大きくなってきましたぁ〜〜
18

  
*ちなみに・・・今晩も また宴会予定です〜〜(毎晩かい・・😅)


*上記の『ごはん亭』『ソンペット市場』『チェンマイ門』の位置関係は

  このようになってます (四角は旧市街城壁です)
19



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback