チェンマイ門近くのお寺『Wat Srisuphan』のライトアップはとても綺麗だった;毎週土曜日の夜にライトアップ

Category: タイthailand(2015~2016年)  12/13 /2015 (Sun)

2015年12月13日(日)     『タイ・チェンマイ』からです
 
 毎週土曜日は『サタデーマーケット』の日でもあるが

その夜 お寺『Wat Srisuphan』でライトアップがあるという情報を前回得た

 そこで そのライトアップが どのくらい綺麗なのか見学に行ってみた

サタデーマーケットは 毎回『超混み混み』なので

 時間を遅めにしたのだが・・・午後9時過ぎでも もの凄い人!!

  その中を搔き分けて歩いて行った
1


ここがお寺の参道・・・
 
 ここも サタデーマーケットの屋台でいっぱい

境内に入っても この仲間で屋台があり 人も多い
2


そして・・・目的の『ライトアップ』は・・・
3


4


5


6


7


色が時々変わり・・・「おお〜〜綺麗じゃないか!!^^」

 ガネーシャ像も なんか輝いている
8


違う角度から撮った写真がこれ
9


金色のブッダも 今夜は輝いている
10


ライトアップの色が変わるたびに撮ったが

 この色が幻想的だったかなぁ〜〜
11


12


屋台にある赤い傘も なぜか魅惑的
13


ここ・・・昼よりも・・・夜の方がいいかもね〜〜^^
14


そんな『Wat Srisuphan』でした

 夜景もいいので 行ってみては・・・?
15



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


 


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

きれいですね~!

仏陀のゴールドとお寺のブルーは幻想的プラス神秘的です。

こんなにきれいだとみなさんご覧になりたいと思われますね。
超混み混みなのもわかります。

Posted at 17:59:42 2015/12/13 by たまニャン

Comment

たまにゃんさん、
チェンマイには、何度も何年も来てるのに、ここは初めてだった・・・ってことに、自分自身驚きました。^^;
まだ、知らないところがあるということですね^^

Posted at 19:16:38 2015/12/13 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback