彫金のワークショップが習えるお寺『Wat Srisuphan』;素晴らしい作品です ;午後ウドンタニーに飛ぶ

Category: タイthailand(2015~2016年)  12/14 /2015 (Mon)

今日は2015年12月14日(月)    <タイ・チェンマイ>

 この前の木曜日(10日) 宿に近い場所で こんなのを発見

『LOCAL SILVER WORK SHOP』彫金のワークショップ
1


場所は この前アップした『銀寺』こと『Wat Srisuphan』内
2


3


ここの入口に このような大きな銀彫金が!!あり

 やけに目立っていたので 内部を覗いていたら

 「入ってこい」と手招きされた〜〜^^
4

 
内部に入ると・・・

 「おおお〜〜いろんな人がやっている〜〜」
5


6


写真を撮ってもいいようだったので

  近くで作業中の人たちを撮った
7


8


彫金の作業中の目は 皆 真剣な眼差し
9


10


この作業は 彫金の板が動かないようにするために

  タールで板を固定するのだそうだ
11


ここは ワークショップなので ここで習うことが出来る

 このお坊さんは 習っているのかどうか(?)分からなかった
12


13


ここは プロとアマの共同作業なのか?・・・

 よくは分からないが 興味のある人はやってみたらいいと思う
 (1日単位で出来るそうです〜〜)

出来上がった素晴らしい作品は・・・
14


15


このような物・・・

 すごいね〜〜〜!!^^

場所は 以下です(チェンマイ地図を参照にしてね)
16



*今日14日の午後・・・

  チェンマイからウドンタニー(タイ国内です;Udon Thani)に飛びます

   多分 今夜はそのウドンタニーに泊まり 

 明日15日にビエンチャン(ラオス)に入ります

  しばし・・・ラオス記事&写真になりますね



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback