ビエンチャン(ラオス首都)の夜の飯と店散策;屋台もあったぁ〜^^Dec.16/2015 

Category: ラオスlaos(15年以後〜)  12/16 /2015 (Wed)

2015年12月16日(水)朝   『ビエンチャン(ラオス)』からです
 
 昨夜15日は ビエンチャンに入って即 タイの観光ビザ申請

その後・・・夕方に タイ・チェンマイの定宿での旅友人たちと会い一緒に飯 
  
 ちょうど お互いラオスに来ていたというわけだ〜^^

  で・・・ビエンチャンの街中の『ピザ屋』に行くことに〜
1


2


店内では 各国 今流行りの『ピザ釜』がある
3


4


だから・・・旨いに決まってる・・・と思う^^

そして・・出てきた大きなピザ2枚 ・・・
5


・・・と 豚のステーキ
6


そして!! もちろん これ『ビアラオ』Beer Lao
7


腹の減った4人で食ったので この後にピザをもう1枚追加

 
計3枚のピザと 豚ステーキと ビアラオ3本(2人で)と酒飲まない人の飲物

  お腹パンパンで 大満足の久々のピザでした
8


その後・・腹ごなしに 夜の街中散歩・・・

 メコン川沿いでは 毎晩 このような店が出ているそうだ
9


10


ラオ人もとても多いようで 半分は暇つぶし??^^

 この女性・・・体重と身長が測れると云う

  『体重&身長自動測定器』に乗っているところ
11


頭の丸い部分が 自動的に降りてきて身長を測る

 「私・・・何センチで何キロだったのかしら・・?」・・・

 ・・・と・・ちょっと覗くと『161cm 47.6kg』と理想的?な姿^^
12


夜の屋台は 少し昔ながらの屋台も出てきていて
13


 やはり これこそが『ラオスだよね〜〜』と思った次第です
14


15



*今日の午後には 再びタイ大使館(領事館)です

  今晩も このビエンチャンにいます

   明日からは さぁ〜〜どうするか・・? 


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback