ビエンチャンの昨日16日の出来事;タイビザ取得後の通り景色;ラオス料理の晩飯;夜は風が吹き寒かった

Category: ラオスlaos(15年以後〜)  12/17 /2015 (Thu)

今日は2015年12月17日(木)朝   <ラオス・ビエンチャン>

 まだラオスの首都ビエンチャンです(今は朝です) 

昨日は 昼はやや曇りで比較的過ごしやすくていいなぁ〜と思ってた

 が・・・夕方・夜に突風が吹き 気温が急降下・・・寒い

  Tシャツ1枚で歩いていたが 上着がいる気温

「ええ・・? ビエンチャンも冬なんだ・・」の話です
 (一昨日は暑い暑いと言っていたのにね)

昨日の午後 タイビザ取得の帰り道・・・ブラブラと歩いた
1


空には少し雲もあったが いい天気 気温もちょうどいい

 街中の大通りも車・バイクの数は多いが なんとなくすっきり〜
2


街路樹の歩道に こんなに木々があり日陰を作り 散歩にはいい

  なかなか素敵〜〜^^
3


ビザ取りに 午後1時から3時45分まで費やし長かったので(待ち時間)

 このブラブラ時間は もう4時過ぎ・・・の写真

  早々に 宿に戻り シャワーを浴び 少しだけ洗濯

少しホッとした・・・

 そして 夜 またチェンマイのタイウェイ旅仲間たちと晩飯に
               (のりまをコンビと)

  この夜は『ラオス料理』・・・北タイ料理と似てる^^
4


こんな店・・・ 一見 屋台風だが オープン店

 値段が安い!!   うまそうだ
5


中に入ると 欧米人など観光客で混んでた!

 でも こういう雰囲気は好き
6


メニューを見る 結構いろいろとある

 値段も良心的 ^^  
7


このビアレオ(大瓶)が 1万キップ(今の日本円で約150円)

 コンビニで買っても9千キップなのに・・ 儲けなしじゃん!!
8


今夜は3人いるので いろいろととった

 このソムタム(パパイヤサラダ)
9


これには もちろん『カオニャオ』(もち米)
10


鶏のひき肉のラープ
11


豚の焼き
12


皆・・・安くて美味いが・・・辛くない・・・

 欧米人が多いためか 辛くしてないのだ

  通常は鷹の爪を何本も入れて めっちゃピリ辛なのに

注文する前に 言わなきゃなんないんだね この店は・・と悟る

 ま・・・店側は気を利かせて辛くないようにしてるんだろけど・・

その後・・・再び夜の屋台を散歩
13


風が強くて寒い・・・Tシャツの上にもう一枚欲しい〜〜
  
 現地人は しっかり上着着用

  でも欧米観光客は タンクトップ(寒さを感じない肌^^:)

僕はそれなりに寒かった  気温は+18度くらいかな?
14


ブラブラしただけで 何も買わず 宿に戻りました
15



今日17日も ここビエンチャンに泊まることにしました

 多少は 久々のビエンチャン街中観光しよと思ってね^^

  記事&写真は また後でね〜〜^^

 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback