ビエンチャン(ラオス)⇨ノンカイ(タイ)国境越え;ノンカイで素敵な宿に泊まる『Mut Mee Garden GH』;晩飯はロマンチックにメコン川沿いで一人飯

Category: タイthailand(2015~2016年)  12/18 /2015 (Fri)

今日は2015年12月18日(金)夜です  <ノンカイ(タイ)>

 今日は忙しく 同日2回目の更新です

というのは『ビエンチャン⇨ノンカイ』に国境越えだったので・・

 昼の12:40pmの国境越えの国際バスに乗ろうと

  タラート・サオと言う地元民用のバス乗り場に行った
1


・・が・・・今日に限って? かどうか・・・

 12:40pmのバスがない・・と「故障?何?・・」と思ったが

  ここで文句を言っても始まらない・・

さて・・・午後2時半のバスはあるというが・・・約3時間待ち

 時間つぶしをしなくてはならない・・・どうする?

結果 トゥクトゥクを大枚叩いて(国境まで5万キップ)乗った
    (ちなみにバス代は1.5万キップ)

 仕方ない・・・思うようにいかないのが旅!!
2


このオンボロのトゥクトゥクではとても国境までの長い道は走れない

 街中を走ってすぐ・・別の小型トラックに乗り換え
 (最初のにいちゃんは中間マージンを取ってた;これもしょうがない)

そして意外にラオス=タイの国境の橋までは 長い・・・結構走る

ラオスを出国・・・タイに入国・・・
 (いつもイミグレはドキドキする;なんもしてないのにね・・・😅)

 こういう場所は写真は撮ってはいけないところが多いので撮らず・・・

  旅でのトラブルは出来るだけ避けるべき です

タイに無事入国して・・そのあと ゆっくりと建物だけを遠目に撮った
3


ここからノンカイの町中まで・・・さて・・・

 グーグルマップで検索してた記憶は たったの3.5キロほど・・・

  さして暑くもなかったし 荷物もあんまりないし 歩いた(健康健康)

初めての町を歩くのは キョロキョロしながらで 楽しい 

  約50分掛かったが まったく苦にならず^^

事前に地図を頭に入れていたので
 (GPSなどはもちろんなしですよ;携帯もないし・・) 

  一発で 宿を見付けた
4


ここ『Mut Mee』マット・ミー

 ネットのメールで予約してたので 即座に案内された
  (通常の宿専用のネット会社ではなく 個人で直に宿に打った)
5


外観はこんなで 冴えない感じだが・・・内部は・・これ
6


なかなか素敵!!!

 そして このコテッジタイプの小屋の前が・・・このメコン川
7


部屋のナンバーが 僕のラッキーナンバーの『22』

  「おおお〜〜凄い」^ー^「ラッキーです」
8


部屋に入り・・落ち着いてきたところで

  町中散歩もし・・・洗濯も少し・・・シャワーも浴びる

夕暮れ時・・・メコン川もいい感じになりつつある頃
9


やっぱり腹減って 飯時間・・・一人飯です・・・ 

 ま 多くの旅時間は この一人飯なんで しょうがないけどね
10


夕暮れがこんなになって・・・

 「ああ なんとロマンチックな夜だこと・・・」と一人つぶやく😅
11


なんで。。。こういう絶好のシチュエーションで いつもこれ???

 ・・と思ってみたところで・・・「自分でなんとかしろ!!」と天の声
12


そんな タイとラオスの国境の町『ノンカイ』(タイ側)の初日でした
 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback