メコン川の畔りの町『ノンカイ』(タイ側国境の町)で『のんびり一日』の巻

Category: タイthailand(2015~2016年)  12/19 /2015 (Sat)

2015年12月19日(土)   『ノンカイ(タイ国境の町)』からです
  
 今日19日土曜日・・ノンカイの町での『のんびり1日』(午後までの記事)です

どこか新しい町に行くと・・・なぜか朝早く目が覚める

 身体のどこかが興奮しているのだろうか・・・?

6:15am・・・ 起きる  徐々に明るくなりつつはある

6:29am・・・ 外に出て『メコン川散歩』に出る   

 空は まだ雲が広がっている  朝方は雲が多いようだ
1


6:53am・・・ 朝日が出始めた

 お寺のシルエットが なかなかによし
2


7:00am・・・ 西の空は まだ薄暗い感じで太陽が届いていない
3


8:15am・・・ 宿の中庭にて 朝食

 ハーフ・バケットのサンドイッチをとった

  チキン&チーズだ   うまいし サイズも大きい
4


このメコン川を眺めながらの朝・・・素敵

 一人なので MacBookを見ながらの 飯
 (バケットサンドは90バーツ フィルターコーヒーは45バーツ)
 (ここの宿は 全てツケ方式でその場では払う必要がないので便利)
5


12:00pm 昼どき・・・

 ノンカイの川沿い市場に行った・・・

  地元民なのか 観光客なのか ほとんどアジア人の顔
6


昨日・・・町中で 地元の饅頭屋を見つけたので・・・
7


いろんな種類を買ってみて 試すことにした
8


午後のおやつ(&今晩&明日の朝)
9


13:10pm・・・ 部屋の前にてメコン川を眺めながら・・・

 午後の お茶?時間・・・
10


2:00pm・・・ ふっと思い立って

 ここ『川沿いマッサージ』に行く
11


フットマッサージが 45分で 99バーツ(約330円)
12


メコン川の畔りで・・・そよ風に吹かれながら
13


マッサージ  眠くなるのは必然

   心地よい〜〜〜^^
14


45分後 眠気がとれないので・・・
 
 宿に戻って ハンモックで仮眠・・・& 読書

  ここも気持ちいい〜〜 なんともいい環境だ
15


これが ほんとのリゾート気分かな ^^

 *ノンカイ・・・なかなか いい感じ〜

   メコンの河畔というのが いいんでしょうね〜^^


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback