メコン川のタイ側国境の町『ノンカイ』の土曜マーケットは賑やかだった;晩飯はベトナム料理『Daeng』にて一人飯 Nong Khai,Thailand

Category: タイthailand(2015~2016年)  12/20 /2015 (Sun)

今日は2015年12月20日(日)朝   <タイ・ノンカイ>
  
 今日もラオスを対岸に見ながらの『国境町ノンカイ』からです

朝の涼しげな風をメコン川から感じながら書いてます

 この静かな環境・・・とってもリゾート気分です
1


今朝も バケットのサンドイッチだけど 中身を変え

 ツナサンド & コーヒーです

昨晩・・・土曜日マーケットが 開催されてた
 (毎週のような気がするが 定かではない・・)
2


メコン川沿いの歩道は 夕方から人でいっぱい

 夕暮れ時でもあり 夕焼けも徐々に赤くなる
3


太陽が沈むのは ここからは見れないが
(対岸のラオス側からはメコン川に沈むのが見られるが・・)

 それでも 充分に綺麗!! 真っ赤になりつつある
4


観光客&地元民(?)も

 そんな眺めとは関係なく・・・店々を見るのに忙しい^^
5


夕焼けはどんどんと色を付け

 綺麗になってきてる  僕は店々は見ないで空を見る
6


空は 薄い色から 徐々に青色・・・蒼色・・・濃紺に
7


服とかお土産っぽい品物も多いが

 もちろん 食物屋台も多い
8


ここでも 日本食っぽいのが もててる!!〜〜^^

 今では すっかりポピュラーな寿司
  (たこ焼き屋ももちろんある)

  ここでも大盛況!!〜〜

外気温は プラス25℃以上はあると思うが 御構い無し
9

 
そんな様子の・・・食物屋台を見てたら・・・
  
  腹が減ってきた  「さて・・・どうするか?」

この屋台飯を食ってもいいが・・・

 こういったのはチェンマイでも食える・・・そこでここ
10


この店・・・いつも満席状態の ここは・・・

 『Daeng』Vietnamese Food  有名らしい
11


ベトナム料理では 何と言っても『生春巻き』が大好きなので

  これを!!  ここでも売り物の一つらしい(50バーツ)
12


それだけでは ちょっと足らないかな?と思い

 このベトナム・ソーセージ・スパイシーサラダもとる(80バーツ)
13


生春巻きの皮は歯ごたえがあり

 サラダは しっかりとピリ辛

  その2つをツマミに ビアレオ(90バーツ)
14


もう・・・すっかりお腹が膨れ・・・

 まだまだ続いていたマーケット見学も ほどほどに・・・

  宿に引き上げた・・・
15


夜のマーケットの賑やかな音は そのあとも延々と続いた


さて・・・今日 日曜日の朝・・・

 天気は まろやか  日陰は涼しい(・・過ぎるくらい・・)

  何をするかなぁ〜〜・・・何もしなくてもいいんだけどね^^

 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback