ノンカイ(タイ)の川沿いにある宿『Mut Mee Garden Guest House』の我が部屋の中&公共スペース写真

Category: タイthailand(2015~2016年)  12/21 /2015 (Mon)

今日は2015年12月21日(月)  <ノンカイ(タイ)>
 
 今日 月曜日21日 ノンカイからチェンマイに戻ります

  ウドンタニーからノックエアー(Nok Air)にて一気に飛びます

ノンカイで リラックスした宿『Mut Mee Garden Guest House』
1


その『宿の記事&写真』を載せます
(僕は一切ここの回し者でもなんでもありません;利害関係なし)

 メコン川沿いにあるので 場所が分からない場合・・・

  川沿いに歩くとすぐに分かります(ネット検索で一発だけどね) 
2


3


この中に入ると・・・受付があります

 この写真は 朝に撮ったのでまだ受付が開いてないけどね
4


ここの庭の中は まるでジャングルのように緑が多い
5


僕は ネットのEメール予約をして泊まることにした

 ここのHPでは できれば直の予約が嬉しいみたいだったので〜

今 流行りのネット会社の予約では やはり手数料が掛かるのが嫌らしい
 
 僕の部屋・・・なんと『ラッキーナンバーの22』
6


部屋は綺麗〜〜!!
(シングルもあったが これはダブル部屋;料金もリーゾナブル)
7


トイレ&シャワー付き(お湯はややぬるかったが・・・)

 トイレはクラシックなタイプで(この部屋だけなのかも?) 

  自分で流す用の大きな瓶(かめ)の中に水が入ってる
8


部屋の内装も すっきりでシンプルでいい

 蚊帳が付いているが・・・今の時期 涼しくて蚊がいない

  この蚊帳・・使いたかったが・・使用せず・・^^;
9


散歩道からの 我が部屋の眺め・・・コテッジ風

 一般人もここを通るが 全く安全で静か・・・
10


入口は2つ

 この通り沿いにドアがあって そこからも出られる(鍵もある)

  その部屋からドア越しの景色がこれ
11


共同のスペースは 緑が多く 落ち着く

 竹製のハンモックも 2つある
12


このような屋根付きの共同テーブル&椅子もある
13


メインの共同スペースの小屋がこれ
14


椅子はリラックスできるように 座布団もあって楽
15


そして・・・ここで朝も昼も晩飯も食える

 全ての部屋に 宿帳があって そこに自分で書く『ツケ方式』
  (スタッフの手間と間違いを防ぐいい方法だ)
  (最後の出る前に料金を清算する) 

  全てが信用の上で成り立っている
  (注文もキッチンに 客が自分で持っていく方式)
16


自分の時間を せかせられることもなく・・・

 自分自身の時間をゆっくりと使える

そんな ここの宿のやり方・・・なかなかにいい!!

 ゆえに・・・このように『まったりできる』
17


昨晩は このような夕焼け空の中の『川沿い飯』
18


この様子は また後ほど・・・
(調子に乗って・・大瓶ビール2本飲んでしまったので 宿でネット中に寝落ちしてしまった)

*今日の午後(夕方)

 ノンカイ⇨Nok Air にて⇨チェンマイ です(約1時間のフライト)

  夜には チェンマイに着きます
 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback