チェンマイで見付けた『花;ハイビスカスなど』『バッタ』『リス』&身体にヨサゲな物『ココナッツオイル&ザクロのボディローション』

Category: タイthailand(2015~2016年)  12/23 /2015 (Wed)

今日は2015年12月23日(水)  <チェンマイ(タイ)>
 
昨日22日は当時でしたね〜

 昨晩のチェンマイ 夏のぶり返し?のような気温で暑かった

  先週は ここ北タイ&ラオスで寒波が来たようだけど

今週は すっかり夏気分・・と言っても朝晩は涼しく過ごし易い

 今日のチェンマイ・ネタは

『花・昆虫(バッタ)・南国リス』でいきます

南国では 花々はランをはじめとして いろいろある

 でも 南国の花イメージは これ『ハイビスカス』
1


この花・・・よく観察すると・・・

 なかなかにユニークな形をしてますよね
1−2


それと・・・これ・・・名前はなんだっけ?

 南国の地域で よく見かけます
2


これも この赤色がとっても綺麗というか 鮮やか
2−2


宿のタイル廊下に紛れ込んできた・・・バッタ
3


ずいぶん弱っていたので

 優しくちょっとつまんで・・・
4


少しだけ観察して・・・庭の草の中に放してやりました

 じっと観察してみると・・・とってもユニークな顔

こんなに間近で観察したことがなかった・・・😅
5


宿の近辺を歩いてた時・・・

 電線をササっと素早く動くものが・・・?
6


よく観ると・・・南国の『リス』くん・・・

 顔は カナダのリスと違って・・・

  あまりイケメンではないよな気がする・・・
7


実は・・・果物などの実を食ってしまい

 宿の中の果物が出来ません・・・困ったもんだ・・


以上の動物とは関係ないけど・・

この『Extra Virgin Coconut Oil 100%pure』と
    (純粋ココナッツオイル)

  『Pomegranate Body Lotion』を身体に使ってます
    (ザクロ)
8

なんとなく いいような気がするし

  身体にも優しい気がするしね(肌のケアにね^^)


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback