北タイ(ノンカイ・ウドンタニー)で見た『ピカピカ新車トゥクトゥク』;チェンマイ・バンコクとは荷台の部分が違ってた

Category: タイthailand(2015~2016年)  12/24 /2015 (Thu)

2015年12月24日(木)   『チェンマイ』からです

 最近 やや気温が高めのチェンマイ <最高気温+33℃>予報
  
『夏気温』並みです・・・その中での昨夕・今朝・今夕(予定)のテニス

  汗がしっかり出ましたぁ〜〜
 
今日のネタは・・タイの『トゥクトゥク』です

 先週のノンカイ町の訪問の際・・

『ピカピカ新車トゥクトゥク』発見
1


それも ずらりと勢ぞろい!!〜〜
2


町中でよく走っているのは ほとんど『ボロ』

 だけど ここのはピッカピカ!!^^
3


顔も いい顔をしてる〜〜^^

 じっくりと見ることはないので「ホォ〜〜〜」と眺めてしまった
4


エンジンはこうなっているのか・・・
5


ガソリンタンクは こうなっているんだ・・・
6


でも・・・ここチェンマイで走っているとちょっと違う

 荷台のところが このようになっていて(ノンカイ&ウドンタニーでは)
7


荷物が主体!! ということです

 もちろん 人間も乗ることができるけど

  完全に『荷物が1番で人間は2番』
8


チェンマイとかバンコクはというと・・・

 荷台の部分は 人間が主体

  やはり 観光客が多いからなんですかね

写真で見れば お分かりのように このようになってます
9


こうして見てて・・・

 最初のピカピカの『荷台主体のトゥクトゥク』

荷物がいっぱい載るし・・・ここで寝ることもできそうだし・・・

 キャンピングカーにならないかな? とフッと思いましたね


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback