チェンマイ門の周りの小さな木々にイルミネーション(電飾)の飾り付けが;屋台群は変わらず営業

Category: タイthailand(2015~2016年)  12/25 /2015 (Fri)

今日は2015年12月25日(金)  (チェンマイ) 
  
 年末も押し迫ってきた今日・・・25日ですね

昨日はキリスト教関係の国々では『クリスマスイブ』

 ここタイ・チェンマイでは仏教国でもあり あまり関係ない

  もちろん外国人観光客も多いのでそれなりの事をやっている所もある

日本のように『うるさいくらいのクリスマスソング』を流すこともない

 昨晩は 宿で男3人・・クリスマスイブとは全く関係なく 飯&飲み

俺は・・・普通の『タイ式焼きそば』(パッタイとは違う)を食い
  (ベジタリアンの店の焼きそばのテイクアウトです)

 いつものビアレオを1本飲んだだけ 

ま・・キリスト教徒でもない我・・・これでいい!!〜〜^^
1


チェンマイ街中の夜は・・・観光地らしく

 イルミネーションが 背の低い木々に飾り付け^^
2


3


チェンマイ門の周りに電飾してあるので

 城壁門の跡とマッチして これはこれでいい
4


5


6


7


城壁を囲む堀に架かる橋にも 電飾があって綺麗
8


そんな環境ではあるが

 チェンマイ市場の前の屋台群は 相変わらず営業
9

この・・いつもと変わらないとこが これまたいい!!^^
10


このイルミネーションの飾りは

 年末年始やってるのだと思います〜
11


 
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback