タイ・チェンマイの綺麗な映画館で『スターウォーズ・エピソード7』(STAR WARS FORCE AWAKENS)を4DXで観戦してみた体験談です

Category: タイthailand(2015~2016年)  12/26 /2015 (Sat)

今日は2015年12月26日(土)  <チェンマイ(タイ)>
  
 昨日のチェンマイ映画館での話です

  今ヒット中の『スターウォーズ ・エピソード7』
STAR WARS THE FORCE AWAKENS

1


この映画を観てみることにした
(過去に2回か3回は観たが話は全く理解出来てない・・)

 今いるタイ・チェンマイの映画館でだ

  ここの映画館は素晴らしく綺麗だ
2


ちょうどクリスマス時期・・・

 タイは仏教国でキリストとは関係ないが 

  日本と同じく 商戦ではそのクリスマスを大いに利用する

このおねえさん・・・長い足を出してサンタの格好だ ^^
3


チケットは 事前予約も出来るが

 ここでは E-Ticket 売り場がある
4


さて・・・どの映画で どの時間かな?・・・と選ぶ
5


スターウォーズという映画・・ここでは

 タイ語吹き替え・字幕スーパー・4DX・IMAX・などなど・・ある
6


我々は 4DXを選んだ タイバーツで350(日本円で約1200円)

 この『4DX』は 3D+椅子が動き・水も出てたりすると言う・・
7


そのチケットをゲットして 

 「さぁ〜〜観るぞぉ〜〜」の勢いの3人 😅
8


入場前の売店には 定番の『ポップコーン&ドリンク』

 この様子は他国と一緒だが ここも洗練されて綺麗〜
9


映画スタート時間20分前になると アナウンス
10


このアナウンス嬢も サンタの服装

 なかなか商戦たくましい

  彼女の写真も撮らせてもらった ^^;
11


12


劇場の中・・・映画館は全部で9つあり

 その廊下も素晴らしい
13


ナンバー8の劇場の中に入る前に

 このような説明書きがある・・・

  が・・・全部タイ語!! そう・・ここはタイだったんだ

で・・・絵だけから どういうことなのか・・想像をする
14


館内は まだ始まっていないのに 真っ暗

 「え・・・? なぜ?・・・まだ始まってないのに・・」

と 手探りで 席を探し(席の番号は灯りがあるが)席に着く

 本当は 席とか場内の写真を撮りたかったのだが これでは無理

右の腕置きに このような『WATER ON』のサインがあった
15


どうも・・このオン・オフで水が出たり出なかった出来るようだ

 そして・・・始まる


まず・・・王様の映像と音楽が必ず流れるので

  その時には全員起立して 神妙にする

その後・・・スターウォーズ・エピソード7の始まり

戦っているシーンなどは
*椅子が左右前後に動き
*背中がマッサージ機のように押されたり
*頭の左右の小さな穴から空気がピシューと出たり
*水が前面の席の方から霧のように出たり
*館内の左右の上部が閃光のように光ったり

もちろん3D映像なので 画面は飛び出して見える

「そっか・・・これが4DXなんだ・・・」と関心!!^^

で・・・約2時間半後・・・
(内容は・・僕は途中でめっちゃ眠くなり・・・
  なんとか我慢した(つもり😅)だったが 好きな人は好きなんでしょうね)

終了後・・怪しげなエイリアン2匹・・・出てきたぁ・・
16


皆・・・『3Dメガネ着用』でパチリ
   (もちろんメガネは返却です)
17


すっかり宇宙探検&戦争気分で戻ってきましたとさ〜〜〜


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback