昨日12月27日の『1万人のお坊さんタンブン(托鉢)行列』の番外(こぼれ話)写真;お供え物の行方;美人さん特集(大原麗子似の女性も)

Category: タイthailand(2015~2016年)  12/28 /2015 (Mon)

今日は2015年12月28日(月)  (チェンマイ) 
  
昨日の『1万人のお坊さんタンブン(托鉢)行列』のこぼれ話などなど

 タンブン(托鉢)による『お供え物』・・・

  もの凄い量なんだけど 「これ・・どうするの?」と疑問


各々のお坊さんが集めた(?)お供え物

 それを 一旦 このビニール袋に移す
1


そうしないと 手には持ちきれない量のお供え物になるからだ

 それを 今度は集めて・・・

このようにトラック(なんとトラック車で)に載せる
2


こうして 各お寺に配分するのだろう・・・

 その後の様子は分からないので そう想像するだけだが・・
3


タンブン(托鉢)中に 一人若い(多分中学生年齢)坊さん

 行列から外れて タバコを吸っている

  それも イジケて不良っぽい感じ・・・

こいつは『ハミ出しもん』なんだろうなぁ

 タイの家庭でも更生の為に坊主に出すということも聞いたことあるし 

  (*一応 顔はぼかして載せてあります)
4


さて・・・ここから 美人さん特集ということで・・・

 昨日も載せた美人さん   お祈り姿も美しいです
5


大勢の中でも ひときわ目立ってますね
6


今までのは 昨日朝の托鉢風景でしたが

 同日の午後 とても暑い最中・・・行列があった

  それを見学中・・・

なんと!!そこで 『大原麗子』似の女性を発見!!
 (女優大原麗子を知っている人も少なくなりつつあるかな?)
7


特に この横からの顔はよく似てると思うんだけど・・・

 どうでしょうか・・・?
8


行列中・・・猛暑だったので

 休憩しながらの行進・・・日陰の地面が涼しい

  それでも ちゃんとポーズをとっている
9


行列中でも この愛嬌^^

 なかなか サービス精神旺盛ですね
10


とにかく陽射しが強いので 日焼け防止を少しでもしようと

 ウチワで日陰を大事な顔に!!

  ここタイでも肌が白いことが美人の条件のようです
11


そんなチェンマイの午後の強い陽射し・・・

 お坊さんたちも傘は必需品

  真っ赤な傘が似合ってますね
12


堀の水にも映った姿・・・

 夏の暑い日のようです・・・

  今年のチェンマイの冬は 例年より暑いです!!
13



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback