2015年度『年末のチェンマイ市場』の様子です;この市場はいつも朝が早いです;いろんな物を売ってます

Category: タイthailand(2015~2016年)  12/29 /2015 (Tue)

今日は2015年12月29日(火)  <チェンマイ(タイ)>
  
 12月29日・・・年末も押し迫った今日・・・

  今年の年末年始はチェンマイです(昨年はネパール・ポカラ)  

その年末の忙しい『チェンマイ市場』の様子を載せます

 朝・・・今日はなぜか 早朝に目が覚め 少しヨガをやり

  その後・・・朝のチェンマイ市場に行ってみることに〜
1


太陽はまだ登っておらず・・・薄暗い・・6時40分頃

 そして ここチェンマイ門の市場
2


早朝から お坊さんの托鉢は始まる

 寒くても裸足だ(ま・・ここは南国ですが・・)
3


市場の中は もうオートバイ(2輪車)が数多く駐車

 ほとんどが買物客のものだ
4


朝7時前でも 店も開いてるし

 買物の人々も多い
5


早朝から賑やかだ

 ここチェンマイは 朝は早く 夜は遅い・・・まるで不夜城
6


7


8


売っている物は何でもある

 ここは麺屋 というかソーメンのような物を売っている
  (炊き上がった米・もち米の店もある)

ここにはその場で朝飯を食える所もあるが

 こうして出来合いの物を買っていき家で食べる人も多い
9


魚も
10


肉類も
11


カエル・ナマズ・ドジョウなどもある
12


もちろん 野菜類も
13


果物類もある
14


そんな中でも 裸足でお坊さんたちは 托鉢
15


16


裏通りでは 昔ながらの『サイクルリキシャ』が健在
17


この昔ながらのレトロな乗物を利用しているおばあちゃんも多い

 もちろん 買物した物を運ぶのに利用するのだ
  
  決して観光用ではない
18


そんな・・・朝6時〜7時のチェンマイ市場(タラート・チェンマイ)

 チェンマイ市場は チェンマイ中に数多くある市場の中でも

特に 地元民の買物が多い市場でもある素敵な所です
19


  僕の宿からも とっても近いので便利ですね
  (我・・・地元の市場好き〜〜です!^ー^)

*今日も朝から快晴で青空です

  この様子では こりゃ〜暑くなりそうです(朝は涼しいですけどね)


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback